カーナビの地図変更 | 便利っちゃー便利

便利っちゃー便利

便利屋本舗 沼津店のお騒がせブログ

こんな商売をやってると思いがけない仕事が舞い込む。

先日"そちらの近辺の地図を確認してもらえませんか"との依頼があった。
よく聞いてみるとカーナビの地図を変更するために、地元の人間に最近変わった道、店舗などを指摘してもらいたいという
ものだった。地元のタクシーの運ちゃんあたりに聞くのが一番いい方法なんだろうが依頼しづらいので便利屋への依頼となったらしい。
(著作権か何かの関係で変更する場合は実際に現場に行って確認するそうです)
実際の地図を見ると1年前に立った店舗がもうあったり、10年前になくなった店舗がまだあったりとデータが新旧混ざり合っていた。
(チェーン店は申告があるので直ぐに変更ができるそうだ)
だた、何が悔しいって、女房の方が色々と知っていた