便利っちゃー便利

便利っちゃー便利

便利屋本舗 沼津店のお騒がせブログ

便利屋本舗 沼津店

【パソコントラブルから不用品回収まで】

便利屋本舗はあなたの不便を解消致します、気軽にお電話を

フリーダイヤル 0120-4547-99

他の便利屋はよくわからないが、片付けや引っ越しの手伝いの
仕事がある時は必ず最低限の工具を持参する。
(持参というより工具箱が必ず車に乗っている)
先日あった引っ越しの不要品処分での一コマ。
机を運び出そうとしたが大きくてドアから出すことが出来ない。
どうも通販で買って、部屋の中で組み立てたようだ。
物理的にどうしても無理そうなので分解することに。
なにげに分解していると
「それ、ヒロミが持ってるやつでしょ!」と
お客さんの身内であろう女性からの声。
「は・・・?」
最初は何を言っているのかわからなかったが直ぐに察した。
どうも充電式のドリルを指して言っているようだ。
テレビ番組でタレントのヒロミがよく日曜大工で様々な
電動工具を使っているのを見てそう言ったのだ。
"スポンサーが付いてる訳じゃないのでそんなにいい道具でも
ないですよ"と一応謙遜してみたが安物は使っていない。
普段DIYなどをしない人などは電動工具はすべて同じに

見えるらしい。
大工ではないのでそんなに多くの種類は持っていないが、
電動ドライバー、インパクトドライバー、USB充電ドライバー
ぐらいは使い分けている。
この手の商売をしている人にとっては当たり前の光景が
結構新鮮で珍しく見えるらしい。
嬉しいような、恥ずかしいような何とも言えない気分だった。