おめでとうございます! | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

新年明けましておめでとうございます(^▽^)/

今年もべんらく土とあそぶよろしくお願いします。

 

年末に恒例の年中行事、工房の大掃除を行いました。

しめ縄作りで筋肉痛なのに大掃除まで…

新年早々! 体がガタガタガーン 治りません😕

歳を考えなさいと誰か囁いている声が聞こえます(*_*)

 

でも綺麗になったでしょう。ガラスもピカピカです✨

 

こちら大晦日に各地区の氏子総代が初詣客を迎えるための準備をしました。午後11時頃撮った拝殿です下矢印

 

三の鳥居から二の鳥居を望みます下矢印 見えるでしょうかキョロキョロ

 

初詣客をお迎えする準備が整いました下矢印

(手振れはご容赦をお願い

 

古刹のお焚き上げをしています。

この日は強風注意報が発令されていましたので火の元管理は徹底しました下矢印

 

午前零時をまわりました。 初詣客のお迎えです。

「あけましておめでとうございます」の声があちらこちらで聞こえて来ます下矢印

氏子総代として古刹焼納祭・初詣客のお出迎えと大忙しの年末年始です(^▽^)/

 

今日もこの後元旦祭が執り行われます。

 

そんなわけで私、少々睡眠不足です笑い泣き

 

本日も訪問ありがとうございましたドア