今年最後の切り絵教室へ行ってきました | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

28日に行われた神社のしめ縄作りで手・腕・肩が筋肉痛です ガーン こりゃあ~治りそうにないな笑い泣き

 

さて本題です。 先日今年最後の切り絵教室へ行って来ました。

 

切り絵は繊細なところが多々あります。もし間違って切り落としたら大変です😕 

作品が台無しになってしまいますから、緊張感を持って作品と向き合っています笑い泣き

 

こちらは来年の干支辰です。 

始める前に写真を撮って見ました下矢印

 

切り方は、真ん中の部分からはじめて外へ外へと切っていきます下矢印

 

最後に髭の部分を切ります下矢印 間違って切らないよう印を付けておきました爆  笑

 

髭の部分だけ残し、全て切りましたよびっくりマーク 

福の字を囲むように梅・竹・桜が見えるでしょうか下矢印ニヤリ

 

完成したので額に入れて見ましたニコニコ どうでしょうかキラキラ

お正月に飾り、お客様を迎えます🎍

 

今日は、今年最後の投稿です。

私、べんらくは地元神社の氏子総代をしています。

大晦日・元旦は、祭事で大忙しですびっくり

皆さん!良いお年をお迎えください(^▽^)/

 

本日も訪問ありがとうございましたドア