本焼き終わりました | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

7月中旬以降、週1ペースで焼いています。

素焼きのペースに本焼きが追いつきません笑い泣き弱ったなぁ~

もっとペースを上げなくては目

 

窯出しの瞬間は皆さんドキドキものですよねキョロキョロ

私も毎回ドキドキしています!

 

最上部の棚板を外してホットした瞬間下矢印ウインク

器を取り出し、ひび割れ・ねじれ・反りなどを確認します。そして次の棚板を取り外しますびっくりマークキョロキョロ

この作業は楽しさ反面、失敗したときのショックは…ガーンピリピリ

 

本日も訪問ありがとうございましたドア