スイカとカボチャの収穫終わりました | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

カボチャ苗は5月1日に、スイカ苗は5月5日にそれぞれ植付けをしました。

苗はその後順調に育ちスイカは7月下旬から🍉カボチャは8月上旬から毎日食しています。

 

ここにきて台風7号の接近が予想されるため少し早めですが収穫を終了することにしました。

 

刈り取った苗は雑草と一緒に数か所にまとめました下矢印

 

最終日に収穫した黒玉スイカと小玉スイカです下矢印

 

カボチャは2週間程度追熟すると旨味が増すと言われています下矢印

 

休憩時間に食べたスイカです下矢印 美味しかったですよニコニコ

台風接近前に鳥獣対策用のネットを撤収し、その後は秋冬用野菜の準備に取り掛かりますニヤリ

 

本日も訪問ありがとうございましたドア