七夕の日// フェラーリ | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


叶えたいこと?
今は暑いからシャワーで充分だけど、涼しくなったら上げ膳据え膳でまったり温泉泊かな



FERRARI 
フェラーリ



あらすじ
1957年 エンツォ•フェラーリは息子ディーノを前年に亡くし、会社の共同経営者でもある妻ラウラとの関係は冷え切っていた。そんな中エンツォは愛人リナとその息子ピエロとの二重生活を妻に知られてしまう。
さらに会社は業績不振によって破産寸前に陥っていた。再起を誓ったエンツォはイタリア全土1000マイルを縦断する過酷なロードレース「ミッレミリア」に挑む。

エンツォの人となりは何となく知っていたし、フェラーリの事も去年フォード博物館でかじったばかりなので、意味不明な部分はなかったですが、何にフォーカスしてるのか伝わり難いような
エンツォ?会社?車?レース?
私としてはエンツォをもっと狂気のカリスマにして欲しかったなー
とはいえ、いろは坂のような道を190キロで疾走するロードレースは鳥肌ものでした
だって安全装置も無い車にむき身で乗ってるんだよ
死なないのが不思議(死ぬけど)

ちなみに1000マイルとは1609km、青森から広島までだそうです