ランドセルの日 // 野草を食べた | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私のランドセルはピンクでしたよ
入学した小学校ではピンクはひとりだった
児童数2000人のマンモス校に転校した時は、私以外にひとりだけピンクがいたっけ
もしまた小学校からやり直すとしても、やっぱりピンクを選ぶだろうな

今年1月から日本の小学校に転入学した孫たち
三女は1年生なので、大急ぎでランドセルを買ってあげました(ジジババの役目)

売っててよかった

色とりどりのランドセルがあります

孫は左下のラベンダー色のを選びました



話し変わります


地元の人に誘われて、野草を食べる会に参加してきました


野草の専門家の先生から野草と雑草について教えてもらいながら、なんだかんだやって天ぷらにして食べます


面白い経験でした