今日はスキーの日 // ファンタスティックビースト2 | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

スキー滑れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
若い頃は多少は滑れたけど恐らくもう滑れない
まずリフトに乗るのも無理だと思う
 
去年観てきました
 
ファンタスティックビースト
と黒い魔法使いの誕生
 
あらすじ
魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描いた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」から続く物語。アメリカからイギリスに戻ってきたニュートは、アメリカ合衆国魔法議会が捕らえた強大な魔法使いグリンデルバルドが逃げ出したことを知る。恩師のダンブルドアから特命を受け、パリに向かったニュートは、仲間の魔法生物たちとともにグリンデルバルドの行方を追う。
 
これ、レビューでも評価が分かれてますね
情報量が半端ないのでハリポタシリーズと前作を観てない人には全く訳が分からないと思う
暗い話と嫌な展開ばかりで魔法動物もあんまり出てこないからつまんないよね
しかしハリポタファンならめちゃ興奮すると思います
 
 
ここから完全なる独りよがりな感想
懐かしいホグワーツが現れたとこでは思わず声がでました♪
建物、魔法道具、風景… ハリポタの3人がひょっこり出てきそうだった
あのお爺さんのダンブルドア校長がこの時代では男盛りで、しかも闇の帝王グリンデンバルドと屈折したBL関係なのよ?
 
あとね、時々大蛇に変身する女性が登場するんだけど、彼女は呪われててやがては人間に戻れなくなると言われてるのね
それ、ヴォルデモートのペットの大蛇の事だと思う
 
ジョニデは影のある悪役が似合ってるし、ジュードロウも若ハゲに年が追いついて再び見目麗しくなってるので、この2人のBL♡の行方に興味津々です
そんな訳でとても次回作が待ちきれないわ