今日はこんにゃくの日 // ザ・シークレットマン | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

こんにゃく、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好き♡
みそおでんの甘めこんにゃくも好きだし
鷹の爪でピリ辛に炒めたこんにゃくも好き
 
 
ザ・シークレットマン
 

あらすじ
「ウォーターゲート事件」の全容と事件を内部告発したFBI副長官の姿を、リーアム・ニーソン主演で実話をもとに映画化したサスペンスドラマ。
アメリカ合衆国史上初めて任期半ばで辞任に追い込まれたリチャード・ニクソン大統領。その引き金となったウォーターゲート事件の捜査の指揮にあたったFBI副長官マーク・フェルトは、なかなか進展しない捜査の裏にホワイトハウスが捜査妨害をしていることを察知し、事件自体がホワイトハウスの陰謀によるものであることを悟る。
大統領に忠実なL・パトリック・グレイFBI長官に捜査協力が期待できない中、フェルトは事件の真相を明るみにするため、大胆な決断をする。
 
 
 
直前に観たペンタゴン・ペーパーズ のラストシーンが、このウォーターゲートビルに盗聴器を仕掛けに侵入した人影で終わるので、そのまますんなり流れに乗れましたっけ
こういう上映スケジュールは滅多にないから嬉しかった♪
 
 
主演のリーアム・ニーソンを始めて見たのはシンドラーのリストでしたが、そのあとはずーっとアクション映画が続いたので久しぶりにじっくり演じてるのを見ました
10年くらい前に最愛の奥さんを事故で亡くして以来、寂しさを紛らわせるために引っ切り無しに映画に出まくったと何かのインタビューに答えてたの
 
大男なのもあって強靭な役が多いけど、本当は弱い普通の人なのね、当たり前だけど
 
 
 
ウォーターゲート事件は日本でも大きく報道されて、連日新聞の一面に載ってたのを覚えてる
そしてロッキード事件に発展していったのよね
 
ロッキード事件では田中角栄だけが逮捕されて、児玉誉士夫や中曽根が無傷なのはどうしてでしょうね
それを暴く映画が日本で作られるなんて事は、期待するだけ無駄だわね  
┐( ̄ヘ ̄)┌