大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 88.45kmの予定です。

 先週行ったのと同じ自治体へ文化遺産カードを貰いに行きます。

 予定では12:10帰宅ですが、午前中帰宅を目標として走ります。

 

 藤の名所の公園前の今日も意識高い系。

 

 神社の花手水。

 

 新しく入れたばかりです。

 クリームソーダをイメージした花手水との事。

 

 一般道からサイクリングロードへ。

 

 目的の自治体にとうちゃこ。

 電車輪行で2回、自走では今回で5回目。

 

 文化遺産カード配布場所に開館時間の18分前にとうちゃこ。

 いつもの様に開館前でも勝手に入館するつもりだったのですが、『暑いので入ってください。』と声掛けがありました。

 これで目標の5set貰いました。

 もうこちらには来る必要は無くなったのですが、この近辺で行ってみたいランチのお店を2軒見付けました。

 ランチを食べて帰ると遅くなるので、また涼しくなった頃に再訪します。

 無料のアイスコーヒーを飲んで、開館時間前に離脱。

 

 復路もサイクリングロードへ。

 今週は往路も復路もほぼ同じルート。

 

 モーニングを予定しているお店に向かう途中、前を通ったので立ち寄りました。

 昨年5月に初めてこちらの自治体に来た時にも立ち寄った脇本陣跡

 

 モーニング営業もしている居酒屋さんへ。

 開店が9:30と遅いので復路に立ち寄りました。

 開店2分前に到着で一番乗りでした。

 

 朝からカラオケが利用出来るとの事で五月蠅いと嫌だなと思っていたのですが、幸いカラオケ利用客は居ませんでした。

 

 アイスコーヒー500円と無料のモーニングサービス。

 品数が多く以前から一度来てみたかったのですが、ここも一回来たら満足かな。

 

 僕が入店した後、続々とお客さんが来ました。

 おばちゃん2人組のお客さん、席がたくさん空いているのに僕の隣の4人掛け席に着席。

 たくさん席が空いているのに真横に来てうざいなぁ。

 しかも4人掛けの席の一番近い席に着席。

 何なん?僕の事が好きなの?

 僕はあなたの事好きじゃ無いのだけど。

 

 復路も藤の名所の公園でトイレ休憩。

 小さなアカミミちゃんが2匹。

 よく上ったね。

 

 自動車の任意保険の見積もりで貰ったギフトチケットでアイスコーヒー休憩。

 7月は3杯飲まなければならなかったのですが、うっかり1杯失効させてしまう所でした。

 今月は7杯。

 

 今回の走行で前回タイヤ交換してから6,000kmを超えるのでリアタイヤのみ交換する予定でした。

 傷んで来ていてそろそろ限界かな?とは思っていましたが、禿げで来ていました。

 もう限界です。

 パンクせずに無事帰宅出来ました。

 

 最高気温52℃。

 モーニングを食べている間、駐輪していた場所が日向だったせいで実際はそこまで気温は上がっていませんが、危険を感じるくらい暑かった。

 

走行距離 89.91km
走行時間 4:09

 

 出発6:18、帰宅11:53。

 今週も午前中に帰宅出来ました。

 来週は今週と違う方面へ行く事を予定していて走行距離も短くなる予定です。

 来週も午前中帰宅を目標に走ります。