大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

1月に2度来た池にまた来ました。

1月に来た時はワカサギ釣りのシーズンでボートがたくさん浮かんでいたのですが、今回は1艘も浮かんでいませんでした。

1月に来た時、池の近くに洋館があるのに気付いていました。

近くに明治時代の建物を集めた博物館があるので、この様なデザインにしたのでしょう。

後でネットを見ていて気付いたのですが、この建物でダムカードを配布していました。

えー。

あれは池であってダムじゃないじゃん。

知ってたら1月に来た時も貰っていたのに……。

と言う訳でダムカード目当てにまた来ました。

明治時代の建物を集めた博物館。

自転車では3度目の訪問。

マンホールカード。

Googleマップの行ってみたいリストに登録してあった中国人経営の中華料理店。

近くに何度か来る事があったのですが、近くの別の自治体でPayPay還元キャンペーン実施中だったのでそちらでランチを食べていました。

大きな唐揚げが載った『唐揚げラーメン』を一度食べてみたくて来ました。

事前調査では960円だったのですが、1,070円に値上げされていました。

1,000円超えかぁと思いましたが、折角来たので予定通り唐揚げラーメンを注文しました。

大きな唐揚げが4個載っています。

通常のラーメンとの差額から計算すると、1個110円の唐揚げが4個載っている計算。

口コミに食べ切れないとあったので、持ち帰り用にビニール袋を用意して来ました。

まずは唐揚げから取り皿に取って食べました。

鶏肉がもも肉では無く胸肉でパサパサで美味しくない。

味付けも美味しくありませんと言うか、まずい。

唐揚げを2個食べた時点でもう無理。

これ以上唐揚げを食べるとラーメンが食べられなくなるのでラーメンを食べました。

ラーメンもそれ程美味しく無く。ただ、麺の量が多くお腹は膨れました。

残りの唐揚げ2個は持ち帰りました。

ここで食べるのは1個だけにして3個持ち帰りで良かったかも。

お得なランチメニューがありましたが、あまり美味しくなかったので再訪はどうかな?

マンホールカード。

こちらの歴史民俗資料館は何度か来た事があります。

企画展を実施していないかと来てみたのですが、実施していませんでした。

帰路、あじさいまつり開催中のお寺、公園に立ち寄りました。

とっとと帰りたいですが、ぐるっと一周して来ました。

きれいに咲いていましたが、雨に濡れた紫陽花の方が映えます。

雨が降ったら自転車では来られないしねぇ。

マンホールカード、歴まちカード。

藤の名所の公園のある自治体の大きな神社の花手水。

結構、傷んでしまってるかな。

藤の名所の公園前の今日の意識高い系。

藤の名所の公園。

かめちゃんは居らず。

走行距離 147.09km
走行時間 6:56

出発5:59、帰宅16:20。

長距離になるので朝早く自宅を出発しましたが、それでも帰りが遅くなってしまいました。

走行ログをアップロードしているStravaに依ると、『おめでとうございます!ライドで3番目に長い距離を記録しました。』との事でした。

来週も同じ方面に行く予定で走行ルート、スケジュールを計画済みですが、来週はもう少し短い走行距離になる予定。