Happy Birthday to すずさん | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 今日ですずさんがうちに来てから丁度11年になりました。
魚圭冬葉-亀さん10
 
 毎年恒例のシャトレーゼでケーキを買って来ました。
 冷凍庫に先月ドラッグストアで購入した半額スイーツが手つかずで大量に入っているので、今年はケーキの購入を止めておこうかと思ったのですが買って来ました。
 すずさんのおかげで美味しいケーキを食べられました。
 
 すずさんの為にはこちらも毎年恒例のさそり座ちゃんを買って来ました。
 
 だがしかし、昨年購入したさそり座ちゃんが冷凍庫にまだ残っていました。
 冷凍庫に残っていた3尾、全てあげます。
 
 大きなままあげると丸呑みしてしまうので、小さく切りました。
 また手からあげると指を噛み切られるのでピンセットであげます。
 相変わらずさそり座ちゃんをあげると荒ぶります。
 
 陸場に上がるスロープが腐食でボロボロになっています。
 100円ショップで部品は購入済みで誕生日に合わせて交換するつもりだったのですが、時間が無くて交換出来ていません。
 また後日交換します。