大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 モクレンの蕾が膨らんで来ていました。

 

 95.92kmの予定です。

 今週もPayPay払いで20%還元キャンペーンを実施中の自治体へモーニング、ランチを食べに行きます。

 

 今週はルートの都合で往路に藤の名所の公園に立ち寄りませんでした。

 新しくトイレ休憩出来る公園を開拓しました。

 いつも走るルートから少し外れますが、トイレ休憩に良い場所を覚えました。

 

 目的の自治体にとうちゃこ。

 川沿いの桜並木を走ります。

 

 先週、観光案内所で貰った観光パンフレットに載っていた神社に来ました。

 

 拝殿の欄間の力士、龍が紹介されていました。

 

 こちらも観光パンフレットに載っていた近くのお寺。

 

 法華経の一部を書写した檜の板『柿経』があるとの事で見に来たのですが、一般公開していない様。

 

 川沿いの桜並木を移動。

 

 モーニングを予定していたカフェにとうちゃこ。

 ここまで走行距離44.3km、走行時間1:55。

 駐車場は満車でしたが、待たずに座る事が出来ました。

 

 モーニングメニュー。

 以前はドリンクの代金だけで付いて来ていたのですが、+50円、+100円と値上げされています。

 

 今回もスイーツ系のモーニングが良かったので、フルーツのサンドイッチにしました。

 イタリアンブレンド450円+フルーツサンド100円=550円が自治体のPayPay払いで20%還元キャンペーンで実質441円。

 追加料金無しなら満足出来るのだけどねぇ。

 

 市の展示室へ。

 市内の遺跡の出土品。

 

 市指定文化財の山車のからくり。

 

 からくりの操作が体験出来たのでいじって来ました。

 

 『のんぼり洗い』はやっぱり実施していませんでした。

 やっぱり桜の咲く頃に観光客向けに実施される様で実施日時が分かりました。

 見に来たいけど来られるかどうか?

 

 近くのランチを予定しているお店に向かいます。