大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 予め調べてあったPayPay支払い可能なラーメン屋さんに来ました。

 

 チャーシューめん850円。

 自治体のPayPay払いで30%還元キャンペーンで実質595円……となる筈でした。

 

 厚切りチャーシューが3枚入っています。

 1cm強あります。

 他の支店がGoogleニュースで紹介されていて、Googleマップの行ってみたいリストに登録していました。

 

 食べ終えてPayPayで支払いを済ませると還元額が4円分と表示されました。

 え?何で?

 お店のある場所は30%還元キャンペーンを実施している自治体で間違いありません。

 PayPayのバグ?

 

 帰宅後、PayPayアプリで確認すると、30%還元キャンペーン対象外の店舗でした。

 30%還元対象で無いなら他のお店に行ったのになぁ。

 食べ終えてから、『30%還元じゃ無いなら止めておきます。』とは行かないし。

 

 ウェブ検索でPayPay支払い可能な店舗を調べていましたが、PayPayアプリで30%還元対象か調べていませんでした。

 コンビニや大規模店は対象外なのですが、ローカルチェーンのラーメン屋さんが対象外だとは思いませんでした。

 以前にもPayPay払い可能だと思って行ったお店が、PayPayの取り扱いを止めてしまっていた事がありました。

 PayPayアプリのマップは使いにくいですが、面倒でもPayPayアプリでちゃんと確認しなければなりません。

 

 マンホールカード。

 

 初めての道を走っていると古い建物がありました。

 この辺りは宿場町だったそう。

 

 マンホールカード。

 

 昨年初めて来た梅園に立ち寄りました。

 

 まだ殆ど咲いておらず、早咲きの品種が咲いているだけでした。

 

 水郷カード3枚。

 

 神社の花手水は変わっておらず。

 それ程傷んでないかな。

 

 今日の意識高い系。

 

 トイレ休憩。

 

 蝋梅。

 もう蕾は見当たりませんでした。

 近くで堆肥が撒かれた様で蝋梅の香りは全く分かりませんでした。

 

 水郷カード3枚。

 

 今日ののらにゃん。

 逃げられる前に何とか撮影出来ました。

 

 水郷カード2種、4枚。

 

 今日ののらにゃん。

 くろぬこばかり、見える範囲で9匹居ました。

 ここの家で飼われてるのかも。

 

走行距離 126.94km
走行時間 5:49

 

 出発6:39、帰宅15:30。

 帰路15:30までに帰れそうだったので、ペースアップしました。

 ギリギリ15:30に帰宅。

 いつもこれくらいの時間までに帰ってきたいね。