ViVa V03 HTAP コットンバーテープ BR | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 一昨年の12/30に巻いたバーテープ

 

 3ヶ月程の使用で禿げて来ました

 高いバーテープだったのですが、購入してから3年間程押し入れに寝かしていた間に劣化してしまった様。

 

 

 新しくバーテープを巻くのはコスト面からも手間が掛かる事からも嫌だったので茶色の塗料を塗って誤魔化しました。

 

 誤魔化せたのは一時的ですぐに禿げて来ました。

 

 一年間使用して剥げ散らかしています。

 

 一年間使用したので新しいバーテープを購入しました。

ViVa V03 HTAP コットンバーテープ BR 1,980円

 年末に交換するつもりで12/上でに注文しました。

 メーカー在庫も無く入荷未定だったのですが、年末に間に合いました。

 

 ブレーキワイヤー、ブレーキレバーを取り外した後、禿げ散らかしたバーテープを剥がしました。

 古いバーテープの粘着テープは全く残りませんでした。

 

 巻きました。

 

 ブレーキレバー、ブレーキワイヤー復旧。

 

 反対側も完了。

 まぁまぁ上手に巻けました。

 前回のバーテープより薄いのでハンドルが細くなりました。

 今回のバーテープは綿なので禿げません。

 禿げませんが、色褪せとか黒ずみとか毛羽立ちとかで傷みそう。

 以前はスマホのマウントをタイラップで固定していたのですが、マジックテープで取り付ける形にしたので、ハンドルに余分な物が無くなりすっきりしました。

 最低一年間は持つと良いな。

 

バーテープ交換 Odo26,807.3km、2023,12,31