今月2回目の献血に行って来ました。
先日、武漢熱ワクチンを接種しましたが、接種48時間を経過していれば献血出来ます。
いつもの様に予約時間の30分前にとうちゃこ。
雑誌、新聞を大量に確保した後、受付。
採血前のもぐもぐタイム。
瀬戸の汐揚えび味』1枚と緑茶のみ。
検査採血。
苦手な下手糞な看護師さんは居らず。
本採血。
6回連続で血漿成分献血が続いていたのですが、久しぶりに血小板成分献血でした。
約半年ぶり。
血小板で予約しているのに、『血小板でも良いか?』といちいち看護師さんが確認して来ます。
回数稼ぎの為に血漿成分献血しかしない人が居るのでしょうね。
本採血後のもぐもぐタイム。
『瀬戸の汐揚えび味』1枚と緑茶のみ。
今回の処遇品。
今月の処遇品として、『三色ボールペン』。
レッドブルジャパン株式会社より『レッドブル・エナジードリンク(185mL)』。
いこう!献血キャンペーンで『ぺこぱオリジナルマフラータオル』。
次回予約キャンペーンで『トートバッグ』。
前回、マスクを貰えたのでマスクが欲しくて来たのですが、ありませんでした。
帰路、いつもの神社の池へ。
ビビりのアカミミちゃん♀1匹、クサガメちゃん♀2匹、計3匹のみ。
噛まれると嫌なので手からあげず、コイのエサを50粒を撒いて来ました。
しかし、水面を見ずにこちらばかり見ているので、コイにたくさん取られてしまいました。
走行距離 26.33km
走行時間 1:19