大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 お昼ご飯を食べに行きます。
 以前に緊急事態宣言の為営業しておらず、食べ損なった海鮮丼のお店に向かいます。

 スッポンが甲羅干しする川。
 変わった場所で干しています。
 アカミミちゃんが1匹のみ。

 いつもの国立公園にとうちゃこ。
 ミッフィーちゃんが持っていた赤い風船が緑色になっています。

 チューリップ祭も今週末で終わりです。
 前回、海鮮丼のお店に行った際、提供開始の1時間以上前に着いてしまったので、先に八重桜を見に行きます。

 山の斜面にある公園を一番上まで上りました。

 まだ満開ではありませんでしたが、見頃でしょう。
 海鮮丼のお店に向かいます。

 一部、初めてのルートを走ったのですが、こんなのを見付けました。
 イルミネーションが付いているので夜は光るのでしょう。

 海鮮丼が食べられる鮮魚店に提供開始時間の5分前にとうちゃこ。

 『大将のオススメ丼』を注文。
 1,000円との事。
 900円だと思って来たのですけどね。
 税別900円、4月から消費税の総額表示義務付けで1,000円になったとの事。
 便乗値上げだよねぇ。
 生サーモン、マハタ、ハマチ、サワラの4種。
 ご飯が酢飯だと思って来たのですが、普通のご飯でした。
 アラ汁が飲み放題なのでアラをたくさん入れたのですが、細かい骨がたくさん入っていて食べにくい。
 アラ汁でお腹いっぱいにしようと思っていたのですが、2杯目、3杯目は殆どアラは入れずに汁だけ飲みました。
 いつも行っている定食屋さんをしばらく止めて、ここの海鮮丼メニューを全種制覇目指そうかと思っていたのですが、止めかな。

 鮮魚店傍にツバメの巣がありました。
 不在でしたが、巣の下に糞が落ちていたのでもう入居しているのでしょう。
 2週間くらい前からツバメが飛んでいるのを見かけます。
 チューリップ祭開催中の国立公園で毎年ツバメが営巣しているので探すつもりだったのですが、忘れていました。
 また来週探してみます。

 いつもの道の駅に向かう途中、変わった自販機がありました。
 何度も走った事があるルートですが、前からあったかなぁ。
 ぐぐってみた所、美味しいらしい。
 撮影していた所、丁度、買いに来た人が居ました。

 道の駅でトイレ休憩して、いつもの定食屋さんの前を通って先週行った梅と桜の季節限定のカフェの前まで来ました。

 花筏が見られるかと思ったのですが、ダメでした。

 定食屋さん近くまで戻って来ました。

 牛舎付近ののらぬこ。
 くろぬこが1匹のみ。

 浦島さん。

 シャトレーゼでスイーツ休憩。
 20%OFFの見切り品コーナーを覗きましたが、暑かったのでアイスクリーム。
 『八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー 珈琲』

 川沿いルートを走っていた所、居ました。
 道路が暖かいからか、じっとしていました。

 風車のある国立公園でトイレ休憩。
 『たんぽぽまつり』の横断幕が出ていたので、風車前のたんぽぽを見に来ました。
 日本在来種のたんぽぽの筈。
 西洋たんぽぽとの違いは分かりません。

 強い向かい風だった為、いつもの川沿いの堤防道路を走らずに狭い路地を走ったので、久々にここの水路の横を通りました。
 右側の叢の奥にもたくさん干しています。

走行距離 125.60km
走行時間 5:46

 先週走ったコース約100kmにプラスして2ヶ所程行った為、125kmを超えました。
 過去最高距離です。