Castelli Alpha ROS Light Soft Shell Jacket | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 昨年の夏、Rphaのセールで『Pro Team Softshell Jacket 』の黄色を半額で購入しました。
 今年は色違いの赤色を安く購入したいと思っていたのですが、赤色の販売は無く、黒色だけでした。
冬用ジャケット01
 黒色は車から視認性が悪いので嫌なので、購入しませんでした。

 よく似た商品の『Pro Team Training Jacket』がセール対象になっていました。
冬用ジャケット02
 これは赤色があったので購入しようと思ったのですが、出遅れた為、自分のサイズは売り切れていました。

 自転車関係のブログを巡回していた所、冬用のジャケットのお勧めとして『Castelli Perfetto Long Sleeve』が紹介されていました。
冬用ジャケット03
 検索してみると定価29,000円を13,500円で販売しているサイトを見付けました。
 そのサイトを初回利用だと更に1,500円引きで12,000円になります。
 その日はもう夜遅かったので、翌日、サイズ感等をよく調べてから購入する事にしました。
 翌日、いざ注文しようとすると、定価販売に戻っていました。
 悔しい。
 このサイト、よく価格変更をするのですよね。
 夜更かししてでも注文するべきだった。

 悔しいので他のサイトで安く販売していないかと検索するもありません。
 買い逃したジャケットと同じブランドの別のジャケットが安く販売されているのを見付けました。
冬用ジャケット04
 『Castelli Alpha ROS Light Soft Shell Jacket』、定価25,900円が11,359円。
 買い逃したジャケットより安いです。
 しかし赤色等目立つ色はありません。
 目立たない色は嫌だったのですが、安さに負けて『Anthracite/Black』を注文しました。

 8/15(水)に注文。
 オランダから8/31(金)に到着。
 真冬に着るので急いでいないのですが、遅かった。
冬用ジャケット05
 届いた袋を持つと、昨年購入した『Rapha Pro Team Softshell Jacket 』より随分軽く感じます。
 ネット通販だと実際に物を見ていないので、素材感と厚みが分からないので、真冬用のジャケットとしては失敗したかなぁと思ったのですが、出して見ると軽いですが防風保温性能は高そう。
 8℃~15℃対応ですが、インナーにブレスサーモを着るので大丈夫かなぁ。

 後、心配だったのがサイズ。
冬用ジャケット06
 胸囲、ウェストでサイズを選ぶとSサイズです。
 同じ様な体型の他の方の感想を見るとMサイズでぴったり、Sサイズではきついとの事。

 レビューを信じてMサイズを購入したのですが、かなりタイトでした。
冬用ジャケット07
 真冬にインナーを着ると、ちょっときついかも。
 色が目立たないので、気を付けて走らないといけません。