ベニーズ親子ふれあい英語の集大成♡親子英語サークルベニーズ(町田・相模原) | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

町田市・相模原市・橋本・多摩境・南大沢エリアで親子英語♪
~親子のふれあいイングリッシュタイム・ベニーズ~

町田市小山ケ丘の幼児・小学生英語教室
~アルクKiddy CAT英語教室町田小山ケ丘ベニーズ校~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

※最新のお知らせはベニーズホームページにて配信中。

(ブログでは主に活動記録をお届けしています)

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

町田・相模原・八王子エリアの親子英語サークル

おやこえいごくらぶベニーズ


本年度ラストとなる親子ふれあい英語の回。

今回は、まさに
ベニーズ親子ふれあい英語の集大成!

小さな頃に親子で沢山肌と肌を合わせてママの手の温もりから

【大好きだよ】
【生まれて来てくれてありがとう】


を伝えることの大切さ、

そしてそれがお子さんの心身の
成長にどんな役割があるかについて

絵本や手遊びを交えながら
いつも以上に熱く語ってしまいました。


クラフトでは
お気に入りのお写真を使った
【ほめ写】を英語で体験。

【ほめ写】とは、
子どもの写真プリントを家の中に飾り
それを見ながら褒めてあげることで
自己肯定感を高めようという
新しい子育て習慣のことです。
ほめ写プロジェクトHPより


最近の写真と一年前(又は生まれた頃)の写真に
英語の短いフレーズを使った【ほめ言葉】を添えて♪

「可愛いねぇ」
「大きくなったねぇ」
「とってもステキ!!」

って自然とお互い笑顔で声を掛けながら親子一緒に手を動かす時間。

穏やかであたたかい、幸せな時間♡

私の大好きな時間。

ぜひ、今日という日の思い出と共に
お部屋に飾ってあげて下さいね♪

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました!

次回、おやこえいごくらぶベニーズは
3/6(月)開催、年度最終となる卒会式です。

みんなで心温まる卒会式にしましょう♡

 

【お知らせ】

おやこえいごくらぶベニーズの小山市民センターでの

月2回の定期会開催は、2023年3月をもって

現行の形をいったん終了します。

 

4月以降はしばらくは出張ベースでのレッスン開催となります。

 

詳細決まり次第お知らせ申し上げます。

 

右矢印出張ベニーズ(親子英語出張レッスンご依頼)詳細はコチラ

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

最新情報はベニーズのホームページへ♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら

 

 

 

幼児~小学生向け英語教室はこちら