空想の海へ☆親子英語サークル活動レポ・おやこえいごくらぶベニーズ(町田・相模原) | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

町田市・相模原市・橋本・多摩境・南大沢エリアで親子英語♪
~親子のふれあいイングリッシュタイム・ベニーズ~

町田市小山ケ丘の幼児・小学生英語教室
~アルクKiddy CAT英語教室町田小山ケ丘ベニーズ校~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

※最新のお知らせはベニーズホームページにて配信中。

(ブログでは主に活動記録をお届けしています)

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

いよいよ梅雨明け。

 

夏本番が始まりました。

 

7月の親子英語サークルおやこえいごくらぶベニーズは、

 

英語リトミック(1歳クラス、2歳クラス)と

季節の英語ベビーヨガ(0歳クラス)

を各学年ごとに楽しみました。

 

まだまだ困難な状況が続く東京都ですが、

 

かけがえのない「親子一緒時間」が少しでも彩りある豊かなものになれますように!

そんな思いで感染対策を徹底のもと

少人数クラス入れ替え制にて活動を続けております。

※町田市子育て支援事業の開催状況に合わせて判断させて頂いております

レッスンの様子を少しだけご紹介させて頂きますね。

 

 

英語リトミックではパラバルーンで大波小波を表現。

 

ゆりか先生が奏でて下さるピアノは

まさに深海の世界へ冒険に行ったようなワクワクした気持ちにさせてくれます。

小さな頃にこうやって生のピアノの音色を身近に触れられるって

すごく「心の贅沢」だと思うんです♡

自然と音に合わせて全身で自己表現して下さるお子さんの姿に

とっても幸せな気持ちになりました♡

 

ピアノの音に合わせてイルカジャンプにもチャレンジしました。

 

大切なのは、上手にできることじゃなくて

「自由に感じとること」です♡

 

 

 

ベビークラスの英語ベビーヨガでは

夏にちなんだベビーヨガポーズを取り入れながら

親子でたっぷりスキンシップタイムとなりました。

「触れること」でハッピーホルモンとも言われる

「オキシトシン」が分泌され

その効果についてもお話させて頂きました。

⁡実はオキシトシンは、触れられる側より

触れる側からより多く分泌されるといわれているんですよ。

 

 

7月のレッスンで改めて感じたこと。

 

それは、

お互い距離は保ちながらも「心の距離」は離れずにいたい♪

⁡という気持ちです。

 

マスク越しでも誰かと目を目を合わせて笑い合えれば

きっと心は少しでもほっこり出来ます♡

ご参加下さいました皆さま、

貴重なご感想をお送り下さった皆さま、

素敵なお写真シェア下さった皆さま、

誠にありがとうございました♡

次回は7月26日(月)開催となります。

 

※各クラスまだ少しだけお席ございます。

ご新規さまもぜひ一度お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

未就園児さんのための親子英語サークル

おやこえいごくらぶベニーズ。

 

季節の彩りと親子のふれあいを大切にした親子英語レッスンを

月2回開催している親子サークルです。

 

コロナの影響が長引く中ではありますが、

こんな時だからこそ、

子育て中のママさんにとって安心して親子で定期的に通える

「心の安全基地」 になっていければと思っています。

 

ベニーズの親子ふれあい英語、

ママの英語力は全く問われません♪

 

ぜひ一度お気軽にご体験にいらして下さいませ。

 

右矢印おやこえいごくらぶベニーズの詳細はコチラより

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

最新情報はベニーズのホームページへ♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら

 

 

 

幼児~小学生向け英語教室はこちら