GPZ900Rニンジャの発売は40年前の1984年
で、ももいちニンジャは、A11マレーシア
仕様の1998年モデルで26年選手です
もう十分旧車の部類だと思いますが、旧車會
に900ニンジャっているのかな⁉←いね〜よ!!
んで、旧車カスタムといえば・・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/51/a7/j/o1080081015435911504.jpg?caw=800)
蛍ランプ!!
工エェ(´д`)ェエ工
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/7b/29/j/o1080081015435911514.jpg?caw=800)
大型トラックの荷台のサイドに付いている
マーカーランプより、かなり小さめです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/e8/1c/j/o1080081015435911525.jpg?caw=800)
取り付け箇所の定番は、スイングアーム右側
なので
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/85/26/j/o1080081015435911530.jpg?caw=800)
付属ステーをひっくり返して、仮付けしてみ
ると
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/fb/94/j/o1080081015435911534.jpg?caw=800)
リアブレーキサポートのトルクロッドに共締
めが、カンチャンズッポシ!!<( ̄︶ ̄)>ムフ〜!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/42/0b/j/o1080081015435911538.jpg?caw=800)
配線の赤線がプラス、黒線がマイナスの2本
線だったので、赤線は目立たないように黒の
収縮チューブを被せ、黒線はステーに咬ませ
て、マイナスアースとしました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/84/63/j/o1080081015435911544.jpg?caw=800)
プラスのACC電源は、リアブレーキスイッチ
から取りました
本体裏面の白や、取り付けボルトが目立つの
で、黒のタッチアップで塗り塗りすると
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/ea/25/j/o1080081015435911550.jpg?caw=800)
ほらっ、目立たんようになったっしょ!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/01/bennichiwaunchan/f3/c6/j/o1080081015435911557.jpg?caw=800)
でわでわ、キー🔑オンで光らせてみます![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
真っ昼間なので、これぐらいにの明るさです
そして、完全に日が落ちた🌌状態だと、結構
光るね
(笑)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
ぱっと見は、蛍ランプなんて判らんでしょ!!
やるのが、ももいちカスタムの真骨頂ですが
ネット検索しても、さすがにニンジャに蛍
ランプを付けているのは見つからなかったな
旧車なのに!!(笑)