ももいちセローは、スズキのSX200の純正
タンクを流用して、ビッグタンク化してい
ます(10L→15L)
一見上手く付いていますが、5MP以降の
モデルで採用されている、オイル過消費
対策のブローバイガス取り出し口と、燃料
コックが微妙に干渉しています
ブローバイの取り出し口を、短く切って
対応していますが、燃料コックに押されて
ブローバイのホースがそのうち千切れてし
まいます༼;´༎ຶ ༎ຶ༽アアア
んで、こんなエアー配管用⁉のパーツで
自作の対策をしてみました
(ΦωΦ)フフフ…上手いこと入りそうです
シリンダーヘッドのブローバイ取り出し口
を外すとニコちゃん🙂(笑)
ヤマハさん、狙ったの⁉www
少し出ているブローバイ取り出し口を
サンダーでカット‼✂️
エアー配管も少しカット‼✂️
この部分に2.5mmの穴を開けて
3mmのタップを切って
3mmのイモネジをストッパーにします
エアー配管を組み合わせてS字に
液ガスを塗って差し込み、イモネジで固定
接続部分には漏れ対策で、液ガスを塗って
おきました
ブローバイ取り出し口と、燃料コックの
干渉を少しでも避けるため、シートを固定
するゴムを組み替えて、シートを嵩上げし
ていましたが
画像のように正規に組んで
固定しました、これでシートが元の高さに
戻りましたε-(´∀`*)ホッ
微妙に干渉しているように、画像では見え
ますが
ギリっ‼、干渉はありません😤ドヤッ!
最後に、新しいブローバイ取り出し口から
耐油ホースを、キャッチタンクに延ばして
ブローバイガス取り出し口の改良は完了!!
いますが、ブローバイガス漏れ等のトラブル
は起こっていません<( ̄︶ ̄)>ムフーッ!
まあ複雑な構造じゃないんで、大丈夫かな⁉