セロー225WE:ケイヒンPWK28ファーストインプレ | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

純正キャブをケイヒンPWK28に取り替えまし
たが、純正スロットルがロースロ過ぎなので
ヤマハ純正パーツでハイスロ化しました

んで、取り替えたケイヒンPWK28のテスト
走行のファーストインプレです


元々ケイヒンPWK28は、2スト用であります
が、セローのキャブ交換カスタムでは、定番
となっています

スロットルバルブを強制的に開閉するので
スロットルのレスポンスは、純正の負圧
キャブのよりは、かな~り良さげになったし
張り付きのような症状もありません

パワージェット(4ストでは加速ポンプ)は活
かしていますが、ネガな部分はありません


ハイスロ化はやはり正解でした合格100点
純正のスロットルチューブでは、全開にする
のに握り直しが必要でしたが、それも解消さ
れましたが、欲を言えばもうちょいハイスロ
でもいいかもしれません


ナンチャッテBEETレース用部品マフラー(笑)
との相性ですが、全開域まで息つきやボコつ
きも無く、普通に吹け上がってくれます

パワーも若干上がっているような気がします
が、これはスロットルのダイレクト感が上が
ったからかな⁉


アイドリングも安定してます、ただ、スロ
ットル急閉時のアフターファイアーは結構
あって気になるところです


備忘録で、現状のキャブセットを記録しとき
ます
MJ:#120 SJ:#38 JN:上から2段目
AS:1回転半戻し TPS:全開位置


総評として、純正の負圧キャブよりは良さげ
ですが、もの凄く変わったのか⁉と聞かれれ
ば、個人的にはそれほどでもないかなと・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

おそらく、このキャブキットの基本セットが
ノーマルマフラー用のようなので、ナンチャ
ッテBEETレース用部品マフラーでは抜け過
ぎ⁉もしくは、TPSの全開位置固定も見直す
必要があるかもしれません🤔フ~ム


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー