セロー225WE:ケイヒンPWK28交換でハイスロ化 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

先日、セローカスタムでは定番⁉の、純正
キャブ→ケイヒンPWK28に交換しました

だけと、純正スロットルがロースロ過ぎて
いいんだかどうなのか、よく判らんので


ネット検索で良さげな、ヤマハ純正パーツ
でハイスロ化します


とりま、スロットルボディーを分解して


仮組み、こんな感じが、いちばんスロットル
ワイヤーに負担が掛からない位置です


純正のスロットルチューブをハンドルに戻し
ます


細いマイナスドライブを、スロットルチュー
ブとデイトナのグリップヒーターに少し差し
込んで、そこにパツクリをブシュー💨
グリップヒーターが取れるか心配でしたが
この方法で簡単に取れましたε-(´∀`*)ホッ


ハイスロのスロットルチューブの位置と
グリップヒーターのケーブル位置を考えて
から


デイトナのグリップヒーター用瞬着を塗って


一気にグリップヒーターを差し込みます


ハイスロ化前です、キルスイッチが操作し
辛く、スロットルワイヤーも無理な取り回し
です༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽アアア


スロットルを握り直さないと、全開にはなり
ません❌


ハイスロ化後、キルスイッチの操作も問題
なく、スロットルワイヤーも、なりで無理
が掛かっていません


もっとハイスロでもいいかな⁉、まあこれで
様子見でしょうか


ハンドルカバーを戻しても、操作に問題は
無さげです😤フンス!


これでケイヒンPWK28のテストは出来そう
です

ファーストインプレは別記事でm(_ _)m


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー