GPZ900R:ブレンボラジアルクラッチマスター | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

以前、クラブの秋ツーの榛名山ですっ転び
ました༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽アアア

その際ブレンボのクラッチマスターのレバ
ーを破損して、応急処置としてニッシンの
クラッチマスターを現地の宿で取り付けま
した工エエェェ(´д`)ェェエエ工


その後、課棚さん方さんからクラッチレバ
ーを頂いたのに、長期放置プレー滝汗ダラダラ


今日からGWに突入ニヒヒヒャッハー!、5/2だけ在宅
勤務ですが、ブレンボのラジアルクラッチ
マスターを復活させてみましょう😤フンス!


んで、んっ、血⁉


痛ってー‼😱


流血の原因はコイツ‼、プッシュロッドに
金具を留めているマイナスビスを回そうと
して、持った左手が滑ったマイナスドライ
バーでザックリ💥、それも親指・人さし指
・中指の3本!!ゲッソリギャーッ!
ネット検索したレバー取替とは、ものが
違うんだけど!?


どうすっかな⁉と暫し考え🤔、ルーターで
少しづつマイナスビス周りを削ること暫し


なんとか、金具が外れました😤ドヤッ!


ネット検索で見たのは、ここってピンを差
し込んで固定してたけど・・・ナゼ⁉


密林で、レバー取替の補修キットも購入済
でしたが


プッシュロッド意外のパーツが全然合わな
いし_| ̄|○ガクッ!


しゃーないので、キット付属のグリスだけ
塗っときました←無駄の歴史⁉


課棚さん方さんから頂いたレバーを合わせ
てみました


そして車体へ取り付け


エアー抜きから〜の


傷がある処にタッチアップ


ニッシンのクラッチマスターよりは軽いの
ですが、アレっ、こんなもんだっけ⁉
もっと軽かったような⁉


その後エンジンを掛けて、クラッチの切れ
具合をみたら、全然切れねーし‼ゲローブフォッ!


状態を見るとマスター内からシュポシュポ
音がするので、再度、マスター側・キャリ
パー側を入念にエアー抜き‼、その結果
好みののレバー位置(指短い)でも、ちゃん
とクラッチが切れるようになりました
ε-(´∀`*)ホッ


なんとか放置プレーだったブレンボのラジ
アルクラッチマスターは付いたのですが
クラッチ操作に直接関わる指3本がいきな
り負傷(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)イッテー!
まあいつものことですわ(苦笑)


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー