GPZ900R:ツッパリテールを自作してみよう‼その5 FRPを貼ってみた‼ | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

こちらが密林で注文したFRPキット、さて
やりますかな‼


先ずはアセトンで


FRPの貼る箇所を脱脂して


ガラスマットを


適度にカット✂️しておきます


ポリエステル樹脂は、分量がよく判らなか
ったので⁉、とりあえず200ml


硬化剤は2mlで、めっちゃ撹拌🌪️グルグル!


そして切り出しておいたガラスマットを
漬け込んで


ペロッん‼
(((;ꏿ_ꏿ;)))
実はちょっと失敗したのが、ガラスマット
が小さかったこと‼༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽オオオ

折るように貼りましたが、片方のガラスマ
ットが真っ直ぐになろうと戻ってしまうの
で、何度も押さえ付けなけれはなりません
でした滝汗汗ダラダラ💦

今回のFRP貼りはあくまで、テールカウルと
羽根を固定するためだったし、見えない処に
なるので、ガラスマットは多少大きくても
良さげでした


結局、切り出した小さめのガラスマット
以外に、大きめに切り出したガラスマット
も重ねて貼りました


都合3層程ガラスマットを貼り重ねて


2時間程天日干し☀️


上手い具合に樹脂が固まってるよ‼ニヒヒヒャッハー!


アルミテープを全取りして確認してみまし
たが、テールカウルと羽根はガッツリ💪
固定されてます‼


当然、まだ隙間だらけですが・・・・
試しにニンジャに付けてみたい🥴ハアハア!


んで、ツッパリテール装着のbefore


after


before


after


before


after


before


after


before


after


ニンジャの
ツッパリ
テールどやっ!!
😤フンス!


めっちゃ
カッケーっ‼
👏パチパチ!
と思うのは、ももいちだけ⁉(笑)


初🔰のFRP貼りでしたが、何とか上手くい
って、テールカウルと羽根を固定すること
が出来ました‼

全体の作業的には1/3といったところでし
ょうか⁉、この後はテールカウルと羽根の
隙間を埋めて綺麗に整形、塗装をベルトサ
ンダーで落とした痕の凸凹のパテ埋め等
厄介な作業がめじろ押しです‼ゲローブフォッ!


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー