GPZ900R:ツッパリテールを自作してみよう‼その6 グラスファイバーパテ盛り‼ | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

FRP貼りで、テールカウルと羽根がガッツリ
合体出来たツッパリテールですが


全体の8割ぐらいに隙間があります(༎ຶ ෴ ༎ຶ)


この隙間を埋めるのは、ソフト99のグラス
ファイバーパテ‼キタ━━(゚∀゚)━━!!


ガラス繊維が配合されていて、衝撃や振動
に強いということだったので選んでみました


中身はこんな感じで、ピーナッツクリーム⁉
みたいな感じです


オレンジ🟠が硬貨剤、取説の分量で撹拌す
ると・・・・


オレンジ🍊ペースト⁉(笑)


そして隙間に盛り盛り‼、取説に書いてあっ
たとうり作業時間は10分ぐらいで、とにか
く硬化するのが早え〜っ‼滝汗汗ダラダラ💦


モタモタしていたら、半分は固まってしま
いました‼༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽アアア


なので、分量を少なくして数回に分けて隙
間に盛りました



めっちゃ汚い‼ゲローブフォッ!


基本的にこのグラスファイバーパテは、隙
間や穴埋めに使って、仕上げは別のパテを
使います


いきなり本番をやらずに練習してから盛れ
ば、もうちょっと範囲も狭く綺麗に盛れた
だろうと思うも後の祭り_| ̄|○ガクッ!

ここから今回持った箇所と、塗装を落とす
際出来た凹凸面のパテ埋め作業になります

この作業が最終的な出来具合を左右する
重要なところですが、苦手なんだよなゲッソリ


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー