セロー225WE:メインジェット交換 キタ━(゚∀゚)━!! | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

メインジェット交換が裏目に出て😱ヒーッ!
オフ朝練がキャンセルになりました(泣)


オフ着を着替えて、ナップスさんに行って
メインジェットをGET‼


メインジェット交換のストリップ💓イヤーン
にするのも、慣れると僅か5分で出来るよ‼


メインジェットは#115番を選択


ちゃっちゃと交換


ついでにパイロットスクリューを確認すると
なんと3回転半も開いてたよ‼工エェ(´д`)ェエ工

これじゃガスが過多で、低中速のアクセルの
ツキも燃費も悪くなるわな‼༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽オオオ

とりあえず、2回転開けにしました


普段ならここで終わりにして、テスト走行は
来週とかにするけど、いやいやダメでしょ‼


んで、久し振りのライコさんまでテスト走行


これまた久し振りのてんだこさん‼


いつものねぎマヨは、安定の旨さでした😍

んで、テスト走行の結果はというと・・・・


メイン
ジェット交換
キタ━(゚∀゚)━!!


見事に、選んだメインジェットが当り🎯で
した‼ニヒヒヒャッハーッ!

パイロットスクリューの開度調整も効いてい
るんでしょう、何速からアクセルをガバ開け
しても、ボコつくことなくトルクフルに吹け
上がってくれます👍

朝イチは、アクセルの開け始めがちょっと
モッサリしていましたが、今はそんなことも
ありません、まあ強制開閉キャブ程ではあり
ませんけど

他には燃費もちょっと期待出来るかな⁉
燃費が25~26kmの頃よりメインジェットは
2.5番落ちで、パイロットスクリューも1回転
半締めなので、ガスの供給は絞られたはず‼

う〜ん、リッター30kmオーバーも夢じゃな
いかな⁉(願望)


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー