GPZ900R:エンジンがかからない原因を探る | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

昨日、JAFでドナドナ(レッカー搬送)された
ももいちニンジャ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽オオオ

エンジンがかからない原因を探ってみます


キー🔑🔛で、電圧は🆗👍


相変わらず、セルは回らず_| ̄|○ガクッ!


やはり、ジャンクションBOXを調べます


自作ケツ上げなので、ジャンクションBOX
を外さないと、蓋が取れません滝汗汗ダラダラ


でわでわ、回路図から原因を探ります


スターターサーキットリレーを外します
セルボタンからのプラス➕電圧は、11番端
子に出てきますが、これは🆗


3番端子と、スターターリレーの2Pコネクタ
ーの黄/赤線間は抵抗あり!!(繋がっている)


ここで、スターターロックアウト回路(ニュ
ートラルスイッチやクラッチスイッチ)を
11番と3番を直結することで、除外します


11番と3番に平型端子を突っ込んで短絡し
スターターロックアウト回路を除外


スターターリレーの2Pコネクターの黄/赤
線には、セルボタンを押すとプラス➕電圧
が出てきます


スターターリレーのコイル抵抗は4.8Ωある
ので、コイルの断線ではないようですが
スターターリレーは、うんともすんとも言
いません(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


以上のことから、スターターリレーが壊れ

ているよう?ですが、昨日JAFを呼ぶ前に

押しがけを試したときの、初爆💥が感じら

れなかったのが、どうも引っ掛かります


スターターリレーは、密林で注文済ですが

もしかしたら、考えたくはありませんが

イグナイターかも?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



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押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー