GPZ900R:エンジンがかからない原因を探る②セルは回るけど・・・ | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

昨日、密林からスターターリレーが届くま
した


届いたスターターリレーの箱にはNinja900
とのラベルがありますが・・・・


右側が純正で左側が密林、密林のほうが
コネクターを差す部分が小さくて、コネク
ターが入りません工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なので、しょうがないから削りました(涙目)
↑通販あるある?


これは純正のスターターリレー


試しに、バッ直で電圧を掛けると、普通に
カチャカチャ動作するし


密林のほうも同様←無駄の歴史?


バッテリーの電圧は12.44V


スターターリレーのコイルを動作させる
電圧は11.32V、これぐらいの電圧降下でも
スターターリレーは動作するはずですが
なんで動かんかな(?_?)


密林のスターターリレーにケーブルを繋ぎ
ました


あまりやりたくないのですが、スターター
リレーに直接電圧を掛けてみます


キュルキュル、キュルキュル、キュルキュル
やはり、初爆💥がありません(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


う〜ん🤔

なんか訳が

わからんわ!!

¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯

イグナイターがいちばん怪しいのですが

サイドスタンドスイッチやニュートラル

スイッチ等のスターターロックアウト回路

がよく判らんので、そこも除外できません


いや〜っ、これは参ったぞ_| ̄|○



ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー