GPZ900R:自分でニンジャのケツ上げやってみた① | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

さあやってまいりました、チョチョ
イのチョイ‼!で、自分でニンジャの
ケツ上げをやっちゃいますよ(笑)
↑出来るのか⁉


タンク下のボルト🔩と


ステッププレートに繋がっている
シートレールを弄りますキリッ!


先ずは、シートを外して工具🔧等を
下ろして


シート下のボルト🔩の下側は外して
上側ボルト🔩は緩めます


ステッププレートのボルト🔩2本を
緩めて


タイヤとフェンダーの間にパンタジ
ャッキを入れて、シートレールを
ジャッキアップします


ステッププレートのボルト🔩2本が抜
けましたホッ!


更にシートレールをジャッキアップ
すると、ステッププレート上側ボル
ト🔩位置に、シートレールの下側
ボルト🔩位置が来るので、すかさず
ボルト🔩を入れて仮留め


右ステッププレートとシートレール
は、中々合わねーっ‼!(汗)


最後は、ハンマー🔨の柄でグイッと
な‼!( ´;゚;∀;゚;)


シートレールが持ち上がり、固定も
出来ましたキタ━(゚∀゚)━!、しかし
シートが嵌まんねー_| ̄|●ガクッ!


まあこれは想定内👍、シートの嵌め
合いを良く観察します( ☆∀☆)


シートのフロントのフック下に
ステンワッシャーを2枚入れます


リア側のフック下には、ステンワッ
シャーを4枚入れて、シートを嵌めて
みるが・・・・どうだ⁉


シートが
嵌まったよ‼
キタ-(゚∀゚)-!


恒例の比較画像です❤
before


after


before


after

めっちゃ
ケツが上が
ってるよ‼!


シート下は、ボルト🔩1点留めですが
少し切り欠けば、下側ボルト🔩も入
るな👍


ステッププレート部も、現状ボルト
🔩1本留めですが、アルミ板でサポー
トを作れば、ボルト🔩3本留めも出来
ますねキリッ!


とりあえず、チョチョイのチョイで
自分でニンジャのケツ上げが出来ち
ゃいました、それも費用0円で‼!(笑)
でもさすがに強度にちょっと不安が‼
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
早くアルミ板のサポートを作らねば‼


ランキングに参加中っす!!!
ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー