最近、ふと思うことがありまして韓国スイーツやパンのビジュアルって凄くないですか?

アーティスティックというか映えますよね。


韓国の映えグルメに日本的な繊細な味の要素が加われば最強だと思うのは私だけでしょうか??


こんにちは!べんきちどんぶりです。



 TODAY'S
 
Hyde&Away 京都東山店


京都の北野白梅町に2022年オープンし、人気を博している韓国的なビジュアルのハコタルト専門店「Hyde&Away」が京都七条の三十三間堂近くにも2023年10月7日にオープンしました。

こちらの店舗は建物自体にかなり価値がありそう。カフェとしての付加価値がとにかく凄いんです。

築100年の大正モダンな洋館をリノベーションしためちゃめちゃお洒落な建物。


店頭にはそれはそれはお洒落なテラス席がセッティングされていました。優雅〜〜




いざ入店。中に入るとその重厚な雰囲気に圧倒されます。吹き抜けの2階建で映画のセットのようです。


1階、2階ともに2〜4人がけのテーブルがセットされていて、かなりの人数がイートインできると思われます。




メインとなる「ハコタルト」はカウンターに設置された冷蔵のショーケースに並べられています。


ビジュアルが韓国っぽくてめちゃめちゃ映え感ありますよね!絶対、流行る予感がしかない!


レギュラーメニューとシーズナブルメニューを合わせ常時、8種類程が用意されているようです。大量生産ができないため数量は少なく売切れ必至みたいですよ。




テーブルや椅子、様々はインテリアやオブジェなど、全てアンティークで揃えられていて「優雅」という言葉がぴったり。


■レギュラーメニュー


☑︎ストロベリー ¥1,280

☑︎チョコレートストロベリー ¥1,280

☑︎和栗モンブラン ¥1,280

☑︎アップルシナモン ¥1,080

☑︎みかん ¥1,080

☑︎ティラミス¥880

☑︎抹茶 ¥880


■シーズナブルメニュー


☑︎ブラッドオレンジ ¥1.080

☑︎ブルーベリーレアチーズ ¥990

☑︎白桃 ¥1,190

☑︎シャインマスカット ¥1,280

☑︎洋梨 ¥980




ハコタルトは本当に美しい。見た目が華やかでテイクアウトしてお土産にも喜ばれそう。


そして、何より美味しい。

土台となっているタルトは素材にこだわりオーガニック小麦を使用し生地には紅茶の葉が練り込まれています。


食べてみるとしっとりなめらかで紅茶の華やかな香りがふわりと漂います。


生クリームはクリーミーでやさしい甘さ。フルーツは甘味がしっかりしていてフルーツタルトとしての完成度はかなり高いですね。


ご馳走様でした。

まとめ


お店の雰囲気はゴージャスでとても落ち着いていて最高でした。この空間はぜひとも体現してもらいたいです。


タルトは見映えの良さがよくフォーカスされがちですが、しっかりと作り込まれていてクオリティーは高かったです。


手土産にも喜ばれそう。



    

《店舗情報》

■店名:Hyde&Away 京都東山店

■住所:京都市東山区本瓦町672

■TEL:090-2233-6958

■定休日:不定休

■営業時間:11:00〜19:00

■支払方法:各種カード、交通系IC、バーコード決済

※支払は現金不可です
■公式Instagram:https://instagram.com/hyde_and_away

……………………………………………………

前回の記事を見逃していませんか!?


……………………………………………………



……………………………………………………


友だち追加

公式LINEアカウントより
LINE VOOM投稿中
……………………………………………………


最新情報はInstagramで!フォロワー募集中です
……………………………………………………



いいね!お願いします
……………………………………………………

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加中
……………………………………………………

お読みくださいましてありがとうございました。