2019年11月22日、大阪市天王寺区の桃谷に新しく「富良野みるく」を使用したスイーツや食パンを販売するお店がオープンしました。

一体、どんなお店なのか興味がありますよね!?


こんにちは!べんきちどんぶりです。

北海道の新鮮な牛乳を使用したスイーツやパンがいただけるお店って、凄く魅力的に感じるのは私だけでしょうか!?


おじゃましたのは、「富良野みるく」を使用した食パン、プリン、フロマージュ、ソフトクリームなどを販売するカフェスイーツ&食パン専門店

2019年1月22日グランドオープン
富良野みるく工房

お店はJR環状線桃谷駅から徒歩10分。勝山通の勝山3北交差点前です。


ミルクそのものが看板商品

店内に入ると、すぐに冷蔵のショーケースがあり、お店の核となる商品の「富良野みるく」やプリンなどが並んでいます。

富良野みるくは北海道の富良野から空輸で輸送した新鮮なもの。調整剤が微量のため、一般的にお腹を壊しにくいとされています。
*体調のことに関しては、個人差があります。

その他、人気商品になりそうな富良野みるく食パンフロマージュなどのテイクアウト商品も販売されています。


魅力的なイートインメニュー

店内の奥にはカウンターのイートインスペースがあり、更にはテラス席も完備されテイクアウトとは別にトーストなどのイートインメニューもあります。

セットメニューにはミニ「富良野みるく」が付いているので、まずは牛乳自体の味を最初に味わってください。


あんバタートーストセット 730円(税抜)

あんバタートーストにミニ富良野みるくとミニソフトクリーム、ドリンクがセットになったメニューです。

トーストは厚切りで表面はさっくり、中はしっとりとしていてやや甘め。口溶けがよくミルキーな味わいです。

餡子は粒あんを使用。スッキリとした甘さで、濃厚なバターと合わせることで味に奥行きがでて、ミルキーな食パンとの相性も抜群です。


スイートポテトトーストセット 790円(税抜)

スイートポテトトーストは耳をカットしたトーストにたっぷりのスイートポテトを敷き詰めています。

こちらのトーストもあんバターと同様に、ミニ富良野みるくとミニソフトクリーム、ドリンクがセットで付いています。

しっとり口溶けがよくミルキーな食パンにまったりとした甘さのスイートポテトがよく合っています。

全体的に滑らかな食感で、スイスイと胃袋に収まっていきました。


ベーコンエッグトーストセット 890円(税抜)

厚切りのトーストにベーコンの角切りとポーチドエッグ、チーズを配したひと品。

サラダ、ミニ富良野みるく、ドリンクが付いてきます。

ミルキーで優しい甘味のあるトーストと塩気のきいたベーコンのペアリングが良いですね!

チーズで味に深みを持たせ、ポーチドエッグの黄身で円やかさを演出しています。

見た目は少し味が濃そうに見えますが、以外と口あたりがよく後味は食パンの優しい甘味が残るテイストです。


富良野プリンセット ドリンク付 630円(税抜)

フランスで修業したパティシエが手掛けた本格派のなめらかプリン。


とろんとなめらかな食感と濃厚なミルクのクリーミーさ、卵の風味がしっかりと感じられ、カラメルのほろ苦さがアクセントになったひと品。


テイクアウトも可能で、濃厚でかつ上品な味わいなので手土産にも最適だと思います。



ドゥーブルフロマージュセット ドリンク付き 880円(税抜)

イートインでは1/4カット。濃厚なベイクドチーズケーキとほどよい酸味となめらかなレアチーズケーキの二重構造になっています。


口あたりが軽く優しい酸味と甘味が感じられ、ハスカップのほのかな酸味がアクセントになっています。


テイクアウトでは、ホール売りで販売されています。



富良野みるく食パン 1本(2斤)740円 (税抜)

空輸した富良野ミルクと国産バターをふんだりに使用し、エゾヤマザクラの野生酵母で20時間熟成させて焼き上げられた高級食パンです。


生のまま食べてみると、「富良野みるく」のミルキーさが全面にでていて、しっとりとした食感と優しい甘味がフワリと口の中に広がるテイストです。



トーストしてみると…
表面や耳はサクッと中はねっとりもっちりとした滑らかな食感。

トーストした時の方がクリーミーさよりも甘味がより際立って主張していました。

生で食べても、トーストで食べても特徴がしっかりとあって美味しかったです。
ご馳走さまでした!

まとめ

明るくポップな雰囲気のお店です◎
全てのメニューにしっかりと「富良野みるく」の特徴が活かされていました。

濃厚な「富良野みるく」のスイーツ&食パン専門店、これから注目ですね!


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

富良野みるく工房

■住所/大阪市天王寺区鳥ヶ辻2-12-11

■TEL/06-6718-4546

■定休日/火曜

■営業時間/8:30〜18:00(cafe 8:30〜17:00)

■公式Instagram/

……………………………………………………

『関西の飲食店をチェックしよう!』
関西グルメブロガーのブログ検索サイト
関西グルメブロガーズ

*べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています。
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします。

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m