4月1日、正午前に発表された次期元号。
発表後すぐに訪れたカフェでお洒落なラテアートをしていただきました!

「令和」と書いた紙を見せるうさぎの被り物をした男の子。可愛すぎます!!

今日、紹介するのは大阪市阿倍野区にある人気の長屋カフェ「うさぎとぼく」。


こだわりのコーヒーに可愛いラテアート。しっぽりとした物静かな店内の雰囲気が訪れた人をリラックスさせるそんな、カフェが阿倍野区の昭和町にあります。


おじゃましたのは大阪メトロ御堂筋線の昭和町駅から徒歩6〜7分の場所にある長屋カフェ。

うさぎとぼく

こちらのお店、築80年の長屋を改装したノスタルジーさを感じるレトロカフェです。


こちらのカフェは自家焙煎珈琲がいただけるお店。店内に入りすぐ右手前、外からも見える場所に焙煎機が設置されています。


棚にはたくさんの種類の豆が置かれ販売されています。



豆以外にもボトルに入ったミルクコーヒーや自家製の焼菓子などが店頭販売されています。


癒しを誘うラテアート

店内にはカウンターとテーブル合わせて16席ありカフェを楽しむことができます。

お一人様でもほっこりとできる静かな雰囲気が特徴的。イートインでは手作りケーキとドリンクのセットメニューが人気のようです。

手作りケーキセット 850円(税込)

手作りケーキは季節のふんわりシフォンケーキ、ガトーショコラ、クラシカルチーズケーキ、ちょっと大人のキャロットケーキの4種類から選びます。


ケーキセットのドリンクは昭和町ブレンド(HOT)、アイスコーヒー、カフェオレ(H/I)、ぼくのミルクコーヒー(H/I)、エスプレッソ、カフェラテ(H/I)、カスカラティー(HOT)、紅茶(H/I)、ミルク(H/I)、ジュース(オレンジ、アップル)、カルピスの中から選択できます。

私はカフェラテのホットを注文しましたが、登場するなりびっくり!

うさぼく君が新元号「令和」を掲げる旬すぎるラテアート。この光景、ついさっきテレビの記者会見で見たーー!!(笑)

そのお味は?
クリーミーで後味が意外とスッキリ。とても、飲みやすく美味しいラテです。


ちょっと大人のキャロットケーキ [単品の場合]530円(税込)

シナモン、ナツメグ、カルダモン、クローブなどのスパイスを使用した少し大人テイストなキャロットケーキです。

食べてみると…
生地は口の中に含むとしっとり滑らか。甘さは控えめでかなりスパイシーな風味が口いっぱいに広がります。生地に練り込まれたラム酒漬けのレーズンが独特の風味を漂わせていました。

更にトップに塗られているクリームチーズの酸味が合わさることでスパイス感と旨味がアップ。

本格的なキャロットケーキがお好きな方にはオススメしたいひと品です。


キャロットケーキの脇には看板商品でもあるうさぎ型のビスケットが添えられています。

やや硬めの食感ですが口に含んだ瞬間に解けて滑らかに無くなっていきます。

シンプルだけどもとっても美味しい。

ご馳走さまでした。小一時間の癒しタイムを満喫しました。

まとめ

時間に縛られずほっこりとリラックスしたい時に行かれることをオススメしたいカフェです。

「令和」のラテアートは当日、たまたまだったので別のイラストになる場合があります。
予め、お願いするのもいいかもしれません!


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

うさぎとぼく

■住所/大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
■TEL/06-7502-2155
■定休日/火曜、水曜、不定休
■営業時間/9:00〜18:00
■公式サイト/

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?


べんきちどんぶりの注目記事はこちら!

……………………………………………………

『関西の飲食店がテーマのブログを検索できるサイト』
関西グルメブロガーズ

べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

3/19、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m