牛に豚に鶏。
色んなお肉が食べられる肉パラダイスなバルってテンション上がりませんか?

今回は、7種の肉料理が盛り合わせになった肉盛りが名物の肉バルを紹介したいと思います。


こんにちは!べんきちどんぶりです。

パンよりスイーツよりお肉を紹介するときが1番テンションが上がる。何故だろう?(笑)。

新しくオープンした商業施設内に美味しく肉肉しいバルがオープンしたと聞いて行ってきました。


おじゃましたのはJR学研都市線松井山手駅から徒歩1分。駅前に去年の12月にオープンした商業施設「BRANCH 松井山手」。


「BRANCH 松井山手」内に入っていくと発見しました。「BRANCH 松井山手」と同じく12月14日グランドオープン!

KOKORO29
(ココロニーキュー)

ハンバーグやステーキなどのお肉料理をメインとしたお店です。


店内は広々としていて30席ほどの席数があり最大50人までの貸切も可能。


人気のメニューはお肉がてんこ盛りの最強とうたう肉盛りです。


ディナーですがアラカルトメニュー以外にもお得なセットメニューがあります。

また、ランチメニューも充実していて人気のようですよ!!

今回はディナーのアラカルトメニューを紹介していこうと思います。


まずはビールで乾杯。グラスには店名のロゴが入っていて可愛いです。


KOKORO29シーザーサラダ
〜パルミジャーノかけ放題〜 980円

かなり量が多いサラダです。パルミジャーノチーズは目の前で削ってくれます。かけ放題でストップをかけるまでいくらでも削ってくれます。

チーズは風味もよくクリーミーでサラダによく合います。


チーズ3種盛り 650円

パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール。人気のチーズ3種盛りです。


ゴロゴロにんにくと和牛ホルモンのアヒージョ 680円

出来たてなのでまだ、油がグツグツと湯気を立てにんにくの香りが鼻先をくすぐります。


芳ばしいにんにくの香りをまとった和牛のホルモンをバゲットに乗せていただきます。

濃厚な旨味が口の中いっぱいに広がって美味しい〜〜!ビールが進みます。


ソーセージ5種盛り 980円

・レッドチェダーブルスト
・和牛のソーセージ
・イベリコ豚のソーセージ
・バジルのソーセージ
・粗挽きウインナー


どれも味が濃くって旨味がすごい!
表面の皮を歯で突き破るとプチっと弾ける食感とともにジューシーな脂が一気に口の中に溢れ出します。

お好みで粒マスタードを付けていただくと辛味と酸味で更に肉の旨味が引き立ちます。


生ハムとトリュフのコロッケの盛り合わせ 580円

絶妙な塩加減の生ハムとトリュフの香り豊かなクリームコロッケ。ワインにぴったりの逸品です。


ということでトリュフコロッケのお供にに赤ワインをいただきます。

バルトン&ゲスティエ レゼルヴ カベルネソーヴィニヨン (ボトル)/3200円


厚切り牛タンロースト 1680円

厚切りなので食べ応えがありますが柔らかくてとろけるんです


ここでようやくメインの肉盛り。
名物KOKORO29盛り (サイズ大) 4900円

7種類の肉料理が盛り付けられている贅沢な肉盛りメニューです。
・京都ポークのハンバーグ
・京赤地鶏のグリル塩
・国産若鶏ジェノベーゼ
・イベリコ豚のポークステーキ
・オージービーフバラ肉のステーキ
・厚切りベーコン
・アメリカ産牛ハラミのステーキ


ハンバーグから牛、鶏、豚、夢のコラボ!

食べてみると…
ハンバーグはふわふわ。脂の甘味がしっかりとあって美味しい!

京赤地鶏のグリル塩はシンプルですが鶏肉の旨味が存分に味わえます。若鶏のジェノベーゼは白ワインに合うひと品。

イベリコ豚のステーキやバラ肉、ハラミのステーキは海外産のお肉ですが意外と柔らかくて美味しかったです。

ひとつのメニューで7種類もの肉料理がいただけるなんて最高ですね!!


コロポテ 580円

コロッケを潰して作ったポテトサラダにジェノベーゼ・オニオンとシュレッドチーズをトッピングしたひと品。

ポテトサラダはほんのり甘めの味付け。爽やかなジェノベーゼと濃厚なシュレッドチーズを絡めて食べると絶妙な味わいに!


カルボ風TKG 〜トリュフ醤油〜 680円

まさにカルボナーラのような濃厚な味わい。卵かけご飯というよりドリアに近い味と食感。後味にトリュフの香りがふんわりとしてリッチ感を演出しています。


パンナコッタ京杏仁風 380円

グレープフルーツが添えられたお皿に盛り付けられています。

食べてみると…
味は杏仁の優しい香りと甘味がふわっと口の中を駆け巡りますが食感は杏仁豆腐よりねっとり濃厚でパンナコッタそのものです。

舌に絡みつく濃厚さと意外にスッキリとした味わいのギャップがとても楽しく美味しいひと品でした。

ご馳走さまでした。

ディナーメニューもよいですがランチもお得!

今回はお店イチオシのディナーメニューを紹介しましたがランチメニューもお得!


ランチメニューにはサラダ、スープ、ドリンクがセットで付き、更にパンかライスが食べ放題となります。

こちらも見逃せませんね!!


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

KOKORO29

■住所/京都府京田辺市山手中央3-2
ブランチ松井山手 1F
■TEL/0774-66-2321
■定休日/不定休
■営業時間
【ランチ】
[平日]1100~15:00(L.O.14:30)
[土・日・祝]11:00〜16:00(L.O.15:30)
【ディナー】
17:00〜23:00(L.O.22:30)

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?


べんきちどんぶりの注目記事はこちら!

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

1/17、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m