糖質は気にされるほうですか??

ここ数年はダイエットの基本といえば糖質オフということになっていますが糖質を抜いちゃうと普段の食事が味気ないものになったりしませんか?

今日はグルテンフリーでも美味しいパティスリーアンナの新感覚スイーツを紹介しますね!


こんばんわ!べんきちどんぶりです。

今日、紹介するグルテンフリーのスイーツは健康食品でもダイエット食品でもありません!ただ、小麦粉を使用せずとも美味しいスイーツはあるということです。

結果的に糖質がカットされたりローカロリーだったりと有り難い恩恵は少しばかりありますよ!


おじゃましたのは大阪メトロ西長堀駅の6番出口から徒歩1分の場所にあるパティスリー。

Patisserie anna
(パティスリー アンナ)

以前、ミスベリーというスイーツショップのあった場所に2018年8月10日にオープンしたまだ新しいケーキ屋さんです。


店内に入ると正面に生菓子のショーケース。右サイドの棚には焼菓子が並べられています。


少し遅い時間におじゃましたのでショーケース内のケーキは少なくなっていましたがロールケーキをメインに苺ショートやプリン、ムース、チョコレートケーキなど比較的オーソドックスな生菓子が並んでいます。

シュークリームは人気商品のようでこの日は既に売切れ状態でした。


こちらの生菓子は基本的にオーガニック素材を使用した体に優しいケーキ。


焼菓子はパウンドケーキやフィナンシェなど数種類がありどれも1つから購入可能。


お店の看板メニューがこちら!
小麦粉を全く使用していないグルテンフリーのロールケーキです。

1本売りのロールケーキは可愛いピンクのリボンがかけられプレゼント用にも大人気です。


さて今回、オススメしたいのがこちら!
イートインができるカットしたロールケーキです。

メルティ 1カット 420円(税抜)

*1本 1600円(税抜)


種類はホワイト、ショコラ、キャラメル、テベール、フランボワーズの5種類


 小麦の代わりにわらび粉を使用し作られたグルテンフリーのスポンジにホワイトチョコで作られたクリームの組合せ。


食感はスポンジの部分がわらび粉で作られている為、独特のもっちり感がありますがこれが新感覚で美味しい!クリームは生クリームではなくホワイトチョコを使用し甘さ控え目で軽いふわふわな口あたり。


5種類の中で通常のロールケーキにより近いテイストを求めるならショコラとキャラメルですね!



新発売のイートイン限定スイーツアンナフラッティー【ドリンク付】900円(税抜)。

メインとなるホワイトチョコのムースにはチョコレートで可愛い顔が描かれています。


ムースのまわりには旬のフルーツが散りばめられています。


ムースをカットしてみると綺麗な層になっていました。

ホワイトチョコのムース、ピスタチオのムース、チェリーのジャム、タルト生地。

食べてみると…
ぷるんとした食感で滑らか。ホワイトチョコの優しい甘味とピスタチオのガツンとくるナッツの風味、チェリーの酸味などが合わさってめっちゃ美味しい〜!

土台のタルトはサクサクで口溶けもよくムースと絡ませながら食べると美味しい〜!


まわりに散りばめられていたフルーツは別添えのホワイトチョコソースにディップしていただきます。

このソース、何とも言えない粘りがあるのにサラッと滑らかな新食感。優しい甘味とチョコのコクも兼ね備える不思議なソースです。フルーツに付けると甘味が増して美味しい!

ご馳走さまでした。

女性にオススメ!

スイーツを食べたいけど「カロリーが気になる」、「糖質を抜いている」、などという女性の方にオススメです。

この日もモデルさんが多数、来店してケーキを頬張っていました。

カロリーや糖質を気にしない男性も意外と多く来店していました。味でもオススメできるお店です。


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

Patisserie anna

■住所/大阪市西区南堀江3-12-24
■TEL/06-6534-1155
■定休日/水曜
■営業時間/11:00〜20:00
■公式サイト/https://patisserie-anna.com/

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?


べんきちどんぶりの注目記事はこちら!

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

1/17、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m