「どこから手をつけていいのかわからない」「考えすぎていつも諦めちゃう」

そんな不安がいっぱいの状態を解消乙女のトキメキ
 

やっと自分のやりたい事に集中できると
スタート地点にたって

ワクワク進めていけるようになります!

 

 

 

モチベーションアップ×体質改善プログラム

中川アヤですニコニコ

プロフィールはこちら

↓↓↓

 

 


今日もご覧いただきありがとうございますラブラブ






昨日は牛乳をやめた話をしました
↓↓↓









おにぎり白米をやめた話



最初に言いますが完全に辞めてないです!

日本人ですから爆笑











ちょっと話がそれますが

パン🟰小麦が良くない









という話良く聞きませんか?









グルテンフリーという言葉が

結構ありふれていると思います










私は子供の頃からパンが大好き










そして大好きなパン屋で

パートをしていました











パン屋で働いていると

余ったパン貰えちゃうんですよね笑









とっても幸せでした!

家計も助かるしね!











でもやはり気になる

便秘、肌荒れ










パンのせいじゃないと思っていても









パン屋で働き始めてから

より一層症状が重くなったような…









そんな気がしていたんです











そしてパン屋で働きながらも









パンを断つことを決めました

パンを主食としない!くらいです

やっぱり好きですからね










そして主食、主に朝食を

パン→白米に変えたんです









そりゃ、小麦よりは米の方がいいでしょ?!

と思いませんか?











ちょっと友達から良いと聞いた

雑穀米なんかいれちゃって










でも治らない

便秘、肌荒れガーン







えーなんでグルテンフリーを心がけてるのに

便秘治らないの?!










こんな思いでしたえーん










そしてちょうど1年前の3月から

腸活の勉強を始めました











前のブログでもお話しましたが

便秘になる人は

消化力が悪いということ






実は白米は

消化が悪い部類に入るんです









腹持ちいいって

そういうことか〜と思いました

そりゃ便秘治りませんわ…











じゃあ、何食べたらいいの?!

と出会ったもの、それが










酵素玄米ごはん










聞いたことある〜

くらいではないでしょうか?











食べ物を消化するには

酵素が必要なんです











酵素玄米ご飯は

酵素はもちろんのこと











炊飯器で保温状態にして

発酵させて食べるんです










だから白米より腸に良いびっくりマーク










でもデメリットもあるんです

それは専用炊飯器がないと

なかなか面倒なこと










専用炊飯器には投資しましたが、

これさえあれば










普通に米炊くのと同じで

炊飯器にセットし

6時間後には出来ちゃうキラキラ



↓こんな感じ










玄米だから浸水したり〜とか

そういうのは不要!









ずっと保温状態にしておくから

食べたい時にすぐ食べれちゃう









これがメリットですおねがい









私、玄米は苦手なんです

そういう方多いですよね?









あのモソモソっとした感じが…

でも酵素玄米は









もっちもちラブラブ










3日以上発酵させたものがオススメ

5日目くらいになるとほんとにもちもちしていて

玄米なの?!と思うくらい










星消化も良い

星発酵食品

星食物繊維もとれる









私の体にはピッタリでした










どんな味か試してみたいって方は

通販でパックになってるもの売ってますよウインク










美味しい!と思ったら

酵素玄米生活始めてみるのもアリだと思います










ためになった方、いいねフォロー

よろしくお願いしますニコニコ