今日も寒いですねぇ!雨が降って来ましたよ! | 定点観測

定点観測

ジェリーとトムは従弟同士、甘えん坊のアンジーとパンチ、末っ子のレオ
大きなシェルティ(27kg)ラリーとレモンビーグルのコナンとでの~んびり暮らしています。

今朝は6時に起き

ネコにごはん、パンチに別食

アンジーにも別食、そして無理やり投薬!

パンチの粗相が大変でマジおむつかなぁ・・・

それも面倒くさいですねぇ・・・

ちょっと家事に専念していたら7時をまわってしまって

あわてて散歩に・・・

今日は第二水なので燃えないゴミの日

溜まりに溜まった年末からの缶と瓶の日ではないのですが

隣りが出していた・・・

散歩から帰ったら何者かが持ち去っていたので

私もゴミ袋いっぱいの缶を玄関先に出しておいた!

出勤時には無くなっていた・・・

 

今朝は7時を大きく過ぎた稲荷山です

ショートカットしないと時間的にやばいんですが

いつものように6番から駐車場です。

元気な者順に登っています(笑)

薄い雲越しに陽射しが射していますが

曇っていて雨でも降りそうなお天気です

風はほぼありません

 

急いではいますが7番でお約束のボール遊び

ボール投げたら走って取りに行き

ゆっくり戻ってくる感じです

コナンは一切ボール遊びしなくなり

誰かいないと走りもしません

 

帰宅し7番で遊んだ足を洗うんですが

ホースを見ただけで逃げてしまいます

仕方ないので

ポリバケツに風呂の残り湯を入れ足を浸け洗うんですが

氷のように冷たい肉球!

大丈夫なんでしょうか?

 

足湯は気持ち良さそうです!

 

ワンコは散歩後、朝ごはんです

 

出勤時

今日もトムが起きて来てお見送りしてくれました

欠かさず来てくれるのはトムちんだけやなぁ・・・