”この季節になると思い出すペットヒーター電気代35000円!” | 定点観測

定点観測

ジェリーとトムは従弟同士、甘えん坊のアンジーとパンチ、末っ子のレオ
大きなシェルティ(27kg)ラリーとレモンビーグルのコナンとでの~んびり暮らしています。

ラリーのボール拾い
 

みんなの回答を見る

 

↑1日点けても数十円って事だったのにねぇ・・・

翌年はエアコン点けっぱなしにして光熱費4万越え

大きなやかんと湯たんぽ買ったけど三日坊主!

ホットカーペットの利用を止めて電気代は激減したけど

結局、適当な越冬手段が見当たりません!

風邪引かさない程度に節電したいのです・・・。

 

月曜日

ゴミの日、ネコトイレ6個大掃除、コナンのトイレも洗う

洗濯もしたので稲荷山は9時過ぎ

良いお天気で視界も良好です

日陰のランを避け7番でラリーがボール遊び

コナンはボサぁっとしている・・・

遊び相手もいないので帰宅

夕刻の散歩も稲荷山

コナンはクーちゃんとちょっとだけ走った!

スマホ忘れて写真撮れません!

きれいな夕陽だった・・・。

 

それから↓写真ベグ君

と間違えてしまったデカビーグル君

体格も色も同じような感じ・・・

↑昨日会ったタマくん

共に20キロオーバーのビーグル君

 

スマホ忘れてたんですが探してもらってフォロー出来ました

既出のベグ君との写真です

コナンも大きいビーグルですが一回り以上大きいです!

とは言え

ラリーだってスタンダードのシェルティより3倍大きいですし

28kgもあるので抱きかかえて写真なんて撮れませんよ(笑)

 

今朝は冷たかったです

7時前に散歩に出て

今冬初めて耳が冷たくて痛くなりました・・・

霜の上でゴロゴロするコナン!

アホちやうのん・・・

冷たないのん・・・

7時過ぎに稲荷山です

黒煙は火事かなぁ?

それにしては静かかも・・・

 

6番ももうすぐフェンス出来そうです

ラリーが止まっておやつちょうだいばっかり・・・

散歩後ごはんなのでお腹空いてるよなぁ・・・

クーちゃんパパが稲荷山に落ちていた竹でほうきを作りました

これで4番の落ち葉掃除してくれましたよ!

ありがとう・・・

今日は霞が出ています

7番でお約束のボール遊び

コナンもちょっとだけ走る

 

帰路、時刻は7時46分

陽はまだ届いていません!

市内と時間近く差があります

今年初氷

さっさと帰って出勤です

トムちんが行ってらっしゃい!と玄関までついてきました。。