琵琶湖までひとっ走り! | 定点観測

定点観測

ジェリーとトムは従弟同士、甘えん坊のアンジーとパンチ、末っ子のレオ
大きなシェルティ(27kg)ラリーとレモンビーグルのコナンとでの~んびり暮らしています。

もう少し若い頃は琵琶湖まで何度か自転車で行ったし

クルマの運転嫌いだけど苦にならない距離です・・・。

 

さて、今日は休みで燃えるゴミの日です

ネコトイレ6個大掃除コナンのトイレも洗って

みんなにごはん、アンジーに投薬

洗濯回して9時頃に稲荷山です

5番に入りました

ラリーが抱っこして!って??

最近、甘えん坊・・・

満足そうやし・・・

ボール遊びは大好きで機嫌がいい・・・

コナンは様子を静観している・・・

完全貸し切り状態で遊び相手がいないので帰宅する事に

霞というより黄砂じゃないの?

PM2.5とかじゃないの??

わからん!!

コナンはやっぱりあほです(笑)

 

つまらないのでドライブ決行!

昔、親父や友人とディンギー降ろした浜

ラリーを飼い始めて30年振りくらいに来てから

ちょくちょく散歩や水遊びに来るようになったのです

当時はマンションなど全くなくクルマも自由に入れたんですが

湖畔にはマンション群、公園整備され駐車場も有料にはなりましたが砂浜まで無呼吸で行けます(笑)

注ぎ込む浅い川とかあって暖かくなれば水遊びも出来ますし

砂は公園の水道で洗えます(足洗いようになってます)

冬の陽射しじゃないなぁ!ポカポカです

砂浜も芝生も結構広いですよ!

比良山かなぁ??

湖畔公園散歩中です

470がスピン揚げました・・・

琵琶湖大津館

テラスは犬OKみたいなんですがこういうところって

マナーウェア着せないといけないのかなぁ???