■週末パーティー | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


週末は、親友ちゃんファミリーを我が家に招いてパーティーしましたー!







私は朝からせっせと焼き鳥を仕込みました!

骨付き鶏肉の骨を取り、小さく切って串に刺していきます。

ねぎま
鶏もも
鶏皮
砂肝

の4種類!

アジアンスーパーで日本の焼き鳥のタレを買ってきました!

焼くのはウニさん、バーベキューでよろしくねーバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右











親友ちゃん姉6歳が巻き寿司を作ってみたい!とリクエストがあったのでみんなで作ることに!

最初にやり方を見せて、少し手伝いましたがみんな上手にできてました〜!


具材は

マグロ
エビマヨ
カニカマ
きゅうり
アボカド
クリームチーズ
卵焼き

みんな、具材をたくさん入れたくて超極太巻き寿司になってましたが(笑)どれも美味しくできました!

親友ちゃんファミリーはみんなお寿司が好きで、我が家もみんなよく食べるし、太巻きは全部で9本作りましたが、大人4人、子供3人で約8本分は完食しました〜!


あとは

買ってきたキムチ
手作りしたピクルス
茹でたブロッコリーサラダ
しめじとえのきと豆腐の味噌汁

も出しました。













デザートは親友ちゃんママが買ってきてくれた、いつもの美味しいパン屋のフルーツタルト目がハート

爽やかな美味しいタルトで、こちらは一瞬でなくなりました〜ニコニコ





食後は大人はコーヒー飲んだり、子供達は庭で遊んだり。暑かったので途中からは水遊びが始まり、みんなパンツ一丁になってました昇天

親友ちゃんママは服の着替えは準備してましたがパンツまでは持ってきてなくて、娘のパンツを姉妹に貸しました泣き笑い



夕方は、近所でやっている毎年恒例の移動遊園地にみんなで行きました〜!






みんなではい、チーズ!













↑こちらは1年前の子供達!

みんな、なんだか大きくなったなぁ〜目がハート














まぁ、毎年同じようなやつが並んでるんですが(笑)子供達は大興奮でした!

一つ一つの遊具がまぁまぁな値段なので、親友ちゃんファミリーは×2だからびっくりな値段になってましたよね泣き笑い

まぁ、これもある意味いい思い出になるね、と親友ちゃんママ(笑)たしかにひらめき














年齢制限がある遊具には私が一緒に入ったり…3階建てくらいの高さのある遊具で、登ったり降りたり滑り台で下まで降りたり…私も3回も繰り返しましたわ(笑)おかげで次の日全身筋肉痛泣き笑い


うちは娘1人だからこうして姉妹のように接してくれて交流があるのはありがたいニコニコ


また今年もみんなで楽しい思い出ができました!