■マイバースデー | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


本日は私の誕生日でした〜バースデーケーキ

ついに、40歳、アラフォーですーひらめき



昨日からウニさんはまた出張で居ないので昨夜は娘と一緒に寝たのですが、今朝は幼稚園が無いので目覚ましをかけずにゆっくり起床。

最初に娘が目を覚まし、私を優しく起こしてくれました(笑)

「ママ〜朝だよ〜おはよう〜」ってニコニコ




そして、私のほっぺを触りながら

「ママ、一つ言いたいことがあるの、お誕生日おめでとう〜」と、外国人みたいにひらめきフランス語でおめでとうを言ってくれましたニコニコロマンチック〜指差し


起きた瞬間から幸せ〜目がハート



続いて、ウニさんからもメッセージが来ていたのでそれに返信して。


水曜日はパンケーキの日なので、娘と一緒にパンケーキを焼いて。


山形の両親とも水曜日恒例のビデオ通話。

たまたま今日が私の誕生日だから直接おめでとうを言ってもらえました!いくつになってもおめでとうを言われるのは嬉しいね目がハート







4月?に私が自分の好きなものを買ったのを誕生日プレゼントとして送ってくれていたので、プレゼント開封もしました〜ありがとう〜

人気のドリップコーヒー詰め合わせと、気になっていた一気にたためるエコバッグ!

ありがとう〜目がハート使うのが楽しみ目がハート













ランチは友達親子と待ち合わせして、公園がある池の近くのレストランに招待してくれました〜♡

何度も来ているけどレストランは何気に初めてー!!

子供達はナゲットとポテト、ママ友はシーザーサラダ、私はフィッシュ&チップスとグリーンサラダ!

誕生日だからと奢ってもらいました目がハート













食後は、弟くんがお昼寝をするので友達宅へ。朝焼いてくれたというガトーショコラでみんなでお祝いしてくれました目がハート

子供達は勝手に遊んでるので(笑)私達はゆっくりコーヒータイムコーヒー


肌寒かったけど、太陽も出てきたのでプールにも入りました!めちゃくちゃ冷たかったけどー泣き笑い

娘たちは、最初こそ足だけ入ってましたが、まぁ足だけじゃ収まらないよねー(笑)

結局、2人共真っ裸になり腰まで浸かってました泣き笑い氷水みたいに冷たいのに泣き笑い

まぁ、10分くらいして出ましたけどね。風邪引かないといいけどー昇天













夕方は、みんなで予約していた人形劇を見にアングレームに行きました!

子どもの集中力は長くは続かないので後半はどの子も飽きてきていたけど(笑)素敵な人形劇でした〜













劇が終わって、少し遊び場で遊んで。

娘たちは仲良く遊びましたが、弟くんは8月で3歳になるというお年頃なので、癇癪?イヤイヤ期?でママは大変そうだったけど泣き笑いまぁ、みんなで楽しく遊べました!

天気次第だけど、来週水曜日はプールに入れるかなぁ〜?天気が良かったらまたお宅にお邪魔してプールに入る予定ですキメてる肌寒い日が続いているから多分気温はそんなに急に上がらないと思うから入れないと思うけどね泣き笑い














今日は料理はしない!と決めていたので(笑)帰りにスーパーでお寿司を買って、ケーキ屋で娘チョイスのケーキを買って帰りました。

娘は牛丼風?丼ぶりを食べたいと言うのでこれも買いましたが、これは半分くらいと、あとはサーモンの巻き寿司も4つくらい食べてました〜いつの間にか生魚も食べてる〜ひらめき


バースデーケーキは娘チョイスのマカロンのケーキ。

わたし、マカロン苦手なんですが娘がどうしてもこれがいいというので私の誕生日だけど(笑)これにしましたが、やっぱり私はマカロンのあの歯にくっつく感じが苦手だ泣き笑い


娘はほぼ完食してましたがね。




というわけで、ウニさんが居ない誕生日となりましたが、私達はものすご〜く楽しい誕生日を過ごせました目がハート