はーい!今回はコトブキヤM.S.G. エクスアーマーB連装砲をレビューするわ

エクスアーマーは税込み1100円です

 

メカサプライ08 エクスアーマーB

ランナー紹介

A、B

フレームアーキテクト用アペンドフレームのランナー

C

2枚入ってます

これは拡張ジョイント

D、E

甲冑風アーマーの胸と肩

 

完成!

ウイングゼロカスタムみたいな肩

畳むことも可能

 

胸部アーマー

形はいいんだけど無改造だとガンプラとかには付けにくそう

 

アペンドフレーム

ボールデンアームアームズに似てますが形状が独特ですね

 

拡張ジョイント

30MMやMSのとはまた違ったジョイント

 

30MSに付けられるかと思ったんだけど

肩が逆にしか付けられませんね

うーん…もうちょっと工夫が必要ね

アペンドフレームはそのまま使えます

胸部装甲は付ける場所がなかったわ

 

続いてウェポンユニット39 連装砲

660円です

ランナー紹介

A、B

中身はこれだけ

Bが2枚入ってます

 

タレットパーツは展開可能

多々買いすればいくらでも繋げられるみたいね

 

大きい方も構造は同じです

 

完成!

持てるように左右のグリップが付いてるわ

長10cm砲ちゃんと連装砲ちゃんですね

 

先程のアペンドアーマーと合わせると

30MSが艦娘に!

グリップは合わないので30MMのを使いました

 

以上!コトブキヤ エクスアーマーB連装砲でした

30MSにアーマーを付けられるか?と思ったけど微妙

実際に買ってみないと付くか付かないかピンとこないのが困りますね

アーマーだけで値段がそこそこなのもちょっと…

拡張できる30MSの肩作って欲しいわ

連装砲は価格も安めで色々使えそうです

フライトユニットにつけてもいいかも!