バレンタインデーにご近所さんからチョコレートをいただいたので、お返しに前から気になっていた「信州ショコラトリーGAKU」さんのチョコサンドをお取り寄せしてみました。

 

 

自分で食べる分もしっかりキープ。

 

松本にはアタクシの中で殿堂入りしているガトーショコラのお店「ショコラ・デュ・ボヌール」があるし、スイーツのレベルが高いんじゃないかと期待している。

 

 

 

 

しかし、チョコサンドに関しては福井県は山奥チョコレート日和の生チョコサンドだってなかなかのレベルだと思う。

 

 

 

どちらもふるさと納税の返礼品としてお取り寄せできちゃうのだ~ウシシ

 

さて、信州ショコラトリーGAKUのチョコサンドに話を戻します。

GAKUの詰め合わせセットでは、いろんな種類を楽しむことができます。

サイズは山奥チョコレート日和よりは小ぶりでした。

 

 

相方の好物ラムレーズン。

各々1つずつだったので、ケンカしないように半分こして食べる。

クッキー部分が崩壊してしまい、正直味がよく分からなかったチーン

クッキーが思いのほかサクサク系なんだな。

 

 

アタクシはいつのころからかクルミアレルギーになってしまったため、「信州くるみ」は相方に譲って、(相方はかなり美味かったと言っていた)

 

ホワイトデースペシャルバージョンのリッチバニラを独り占めして食べてみました。

チョコサンドをさらにチョコレートでコーティングするという贅沢さ。

 

クッキー部分も(コーティングされているせいか)しっとりしていて非常に美味しい。

切ったり割ったりしてチビチビ食べるよりも、

豪快に噛り付いて食べた方がチョコレートの濃厚さが際立って不思議と美味しく感じるのだもぐもぐ

 

「変わり種が美味しいのは物珍しさによってごまかされている可能性がある」と疑り深い我々はオリジナルと思われるリッチカカオとバニラを思う存分かじってみました。

 

間違いなく美味い~よだれ

特にリッチカカオが超好み。

でも実は信州りんごも捨てがたい・・・本物のリンゴりんごが入ってる!←表現力無気力

 

松本駅ではカフェもあってチョコレートパフェやソフトクリームが食べられるっていうじゃない!?

しかも本店限定のチョコサンド「プレミアム」もコーティング系で気になります。

 

今度松本に行った際は忘れずに食べないといけないわ真顔

ガトーショコラ比べもしてみないとなぁ←貪欲。

 

気分良くチョコサンドやケーキなどむしゃむしゃと食べまくったら、1か月前よりも体重が2キロ増えてました昇天やばし。