前からちょっと気になっていたお店。

福井県福井市にあるチョコレート専門店「日和(ひより)」さんの生チョコサンド。

同じ福井県内なのに福井市は何となく足が向かないのよねぇ。

と思っていたら、ふるさと納税で発見してしまった。

 

 

 

今ならナント!レビュー投稿で福井のお米「いちほまれ」2合がいただけるらしいニヒヒ1日分の食費が浮くぜ。←せこい。

いちほまれ云々はヌキにしても、かなり納得の生チョコだったのでアタクシは素敵なレビューを投稿しようと思う。

 

 

パッケージがシンプルで高級感あり宝石白

そして箱を開けると

 

 

さらに箱に入った生チョコサンドが10個。

 

 

高級石鹸のような丁寧さ。

アタクシはケチだからやらないけど真顔人様におすそ分けするのにちょうど良い。

 

 

 

2階で何やらゴソゴソしている音を聞きつけたチワワがやって来る。

ビニールで密封されているから匂いはしないはずなんだが、お犬様は耳もよろしい。

パッケージを開けるメリメリ音が大好きだよねぇ滝汗

 

 

お座りをしていい子に待っているのだが、犬にチョコレートは厳禁なのでニンゲンだけで賞味します。(チワワには後で犬も食べられるおやつをあげました真顔

冷蔵でやって来たそれは生チョコが濃厚でほどよい硬さ。

アタクシはコーヒーでもチョコでも酸味のあるのが苦手なんだけど、

嫌な酸味は感じられずコクがあって甘さ控えめで美味しい。

チョコレートそのものが上質な感じがする。

 

サンドしているクッキーは程よくしっとりしていて、生チョコの存在を邪魔しない絶妙な薄さ。

食べる時に手が汚れないのも気が利いていて嬉しい。

賞味期限も冷蔵で1ヶ月ほどあるからあわてて食べなくてもOKウインク

 

 

福井県に美味しいお菓子はナイ!真顔

と思い込んでいたけど、探せばあるものなのね。

ガトーショコラやラム酒が効いたチョコレートケーキも期待できそうなので、今度買いに出かけてみようかな~

地図見たら、足羽山(あすわやま)公園の中腹っぽい場所でハイキングしないといけないのか!?

と思いきや、車で行けるみたいで一安心笑い泣き

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する