どっぷりハマってるか~い? | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 寝不足と疲れで綱渡り状態の紅です

 

 ほぼ毎朝4時半起きだもん

 苦手な弁当作りもほぼ毎日

 23年の育児生活で初のほぼワンオペ

 

 そりゃー疲れも溜まるってばよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前の投稿でさ

 『○○沼』にどっぷりさー

 ちょこっと書いたけど

 

 誰しもハマってるよねぇ?

 ○○沼

 私だけじゃーないはずだっ

 

 レンズ沼に関しては…

 ハマっては無いな

 欲しいなとは思うので片足は突っ込んでるかもだが

 

 うん

 バズーカとさ

 単焦点が欲しいんだ

 

 標準、望遠、マクロ

 それで基本十分なんだけども

 鳥とか飛行機とか猫とか、ちょっとモヨるの

 

 でも優先順位は低いのでね

 沼っては無いと思う

 ただ一歩踏み出すとヤベーなとも思う

 

 カメラで撮るの、楽しいんだもん

 

 着物沼も今のところ落ち着いたかな

 一応フルセットそれなりに手元にあるし

 あとは着ろよって感じだから

 

 贅沢言うなら夏の着物とかさ

 単の長着とか半襦袢とかさ

 穴あきの部分を埋めていきたいなーって感じ

 

 伯母さんから素敵なウールの着物貰ったんだ

 全然袖通せてないけどね

 猫4匹もいたら着るのも大変さ…

 

 毛が(爆)

 

 生地は物づくりお休みしてるから止まってるなー

 古布とかは見かけたら多分買っちゃうけど(ヲィッ)

 生地屋さんも行かなくなっちゃったからね

 

 手につかないんだ、物づくり

 イベントに誘われることもないし

 意欲無くなってる

 

 ドール服も、かんざしも、それ以外も

 なんかもういいやーどうせ売れないしー

 でも作りたい気持ちは消えてない

 

 もどかしいわ

 

 インクも程々かな

 カリグラフィーやる時に選択肢多い方が良いんだけど

 そんな書くこと無いもんなー

 

 過日友人のお誕生日に書いたんだ

 久しぶり過ぎて色々アレなんだけど

 瓶のインクよりペンのインクの方がヤバかったけど

 

 

 

 

 書くの楽しいよね

 描くのも楽しいけど

 どっちも下手の横好きレベルさ

 

 今ヤバい沼は、石とドールとカードかね

 ドールは抑え気味、抑えまくってるよ

 これでも(爆)

 

 最近ドールじゃなくドール用品がヤバい

 お洋服とか靴とか小物とか

 あれもこれも貢ぎたい!てなってしまう

 

 

 

 

 

 私の服より高いからなぁ(マジ)

 すごく素敵なお洋服やお着物を着せて

 写真撮ってウヒヒッ(ΦωΦ)てしてる時間が幸せ過ぎる

 

 ドールは奥が深い

 幅も広い

 老若男女関係ない

 

 

 

 過日ポチったレトロリカちゃん(右)

 左の復刻版初代リカちゃんと比べると

 お顔が何となく違うような…?

 

 石沼も抑えまくっている

 ケースに入れられないからダメ

 お皿に乗らないからダメ

 

 以前石好きの会で集まった時

 案外好きな人多いんだなーと思った

 石もドールもカードも、お友達呼ぶんだよね…

 

 

 

 しかしペンデュラムは作ってしまった(苦笑)

 

 

 

 

 そしてカード

 カードも相当ヤバい

 他の人浸かって…いやいや使ってるの見ると

 

 欲しくなっちゃうんだよぉ

 

 手元に来たのは良いけどなんかしっくりこないな

 もっとピタッと来るカード無いかな

 そんなこと考えてると余計にヤバい

 

 手元に無い系統も気になったりする

 アニマル系が今は一番かな

 素敵なカード多すぎてイカンよね

 

 最近はカードに聞かなくても…て事もあったり

 ペンデュラムの方が聞きやすかったりするけれど

 しっかり聞き取る練習はしたい

 

 

 

 

 沼…

 色々ありすぎて…

 楽しいんだけど、苦しくなっちゃう

 

 主にお財布真顔

 

 --------------------------------

 

 上の子が今年22歳

 旦那がずっと積極的に家の事してくれて

 子供らの事も面倒見てくれて

 

 お陰でワンオペで苦しいってことは無かったんだけど

 今になってワンオペになるとは思っても無くて

 しかも子供二人にお猫様4匹が追加

 

 しんどいて…ゲロー

 

 おかしいなぁ

 下の子は社会人になったはずなんだが

 なんで今になって毎日弁当とか早起きとか

 

 ふつーのお母さんせねばならんの?滝汗

 

 朝起きられんのだが?(低血圧)

 弁当作りも苦手なんだが?

 送り迎えも買い物もほぼ私一人なんだぜ

 

 お猫様の世話も旦那が多少やってはくれるけど

 基本私になっちゃうんだよね

 トイレにご飯に見守りに…

 

 自分時間、ほぼ0だぜ

 

 旦那の転職でこんな変わると思わなかった

 今まで恵まれてたんだなぁ

 勿論それには感謝してるんだけど

 

 ツライっすよ、今

 フツーのお母さん、ツライ

 色々ダメなおかーさんだからさ

 

 でも頑張るしかないんだよねー

 上の子が社会に出るまではね

 下の子は出たから、あとちょっと