達成!するも!まさかの〇〇すぎっ?! | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 手がぶるぶる震えてる紅です。


 アル中かっ!てくらい

 でもお酒じゃないんよ

 剪定鋏使って剪定しただけ


 まだまだ鍛え方が足らんてことか…?

 









 

 ずっと頑張ってたゆるゆるダイエット

 当初の目標

 1年で-10kgは達成して


 あと-2.5kg頑張るぞー!

 そう奮起して5ヶ月

 相変わらず、あすけんとリングフィットのみ


 達成できたよ…!ちゅー


 頑張ったなぁ、ワタシ

 食べたいものそれなりに食べて

 運動はひたすらテレビの前だったけど


 頑張ればできるもんやね…

 何事もやればそれなりの成果は出る

 …出ないものも、そりゃ、あるけどさチーン


 でも

 でもね

 病院で痩せましたわ!言うたらね


 痩せすぎだよ


 はぁぁぁぁん?!ゲロー

 あと5kg増やしてもええよ

 BMI22くらいでいいんだからー


 ナ ン デ ス ト ?

 や、今の体重キープしますわ(BMI20ちょい)
 お腹ぺったんこになったし
 着物の身幅気にせんでよくなったし






 あすけんのグラフはこんな感じ

 体脂肪がね〜落ちないんだわ〜(TANITA体組成計使用)

 内臓脂肪は落ちたんだけどね


 あと何故か筋肉量が増えない

 たんぱく質足りないんかなー

 1日の量は摂れてるけど鍛えるとなると足らんのかも


 とりあえず体重プラマイ1kg以内キープめざしつつ

 体脂肪率下げる&筋肉量増やす努力を続けつつ

 健康管理をしていこうかなと思ってる


 ビタミンEがやや過剰なのも気になってるし

 塩分もなかなか減らせんし

 そこも要チェックかな


 てことで

 ゆる〜くダイエットは終了

 あとはキープ大作戦に移行


 リングフィットでも痩せるよ!

 やり方次第だよ!

 頑張ろうぜ


 --------------------


 庭の手入れ、草抜きは一段落

 でも新たな雑草が伸びてきてるのよね…

 また気合い入れてやらなきゃならないかな


 今は草抜きより剪定が大変

 梅も気付けばボッサボサ(実はまだ小さい)

 椿に山茶花に金木犀にヤツデがモッサモサ!


 前の人が置いていった剪定鋏

 切れ味は…微妙

 何より重い(普通だと思うけど)


 一度使うと数日は事あるごとに手がプルプル(爆)

 そんな腕の筋肉ないんか!て思うくらいプルプル

 でも他にやりようがないから剪定鋏でチョキチョキ


 芝桜もピンクの方は花終わったから

 みすぼらしくなるレベルの強剪定

 白花はまだ綺麗に咲いてるから、花終わったらやる


 ノイバラと思われるやつは誘引が必要かな…

 多肉さんたちもチェックしないと…

 あーいそがしっ!