元気~中本~鶴一~節の一分 | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

さて,最近またブログの更新が遅くなっています。

またまとめて報告です。




まずは元気の源@神奈川新町

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_9346.jpg


先日寒い中バイクでこの店にいったのが原因で風邪を引きながら,

懲りずに風邪が治りかけの中,また食べにいっちゃいました。

風邪にはがっつりしたラーメンが一番!と思い,ニンニクを増しにしたら,

過去最高の量を投入されてしまい,翌日まで残る羽目に。

ほぼ風邪は治っていたのですが,マスクをして過ごしました。。。




蒙古タンメン中本@上板橋

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_1967.jpg

中本本店へ。

司法修習中は和光に住んでいたので,しょっちゅう通っていました。

私の最も好きなラーメン店の一つですが,最近味にムラがあります。

今回は・・・・最高でした。

マーボーをテイクアウトして,翌日も楽しみました。

翌々日はもちろん中本痛に苦しみました(笑

上記元気の源の翌々日くらいに食べたため,ニンニク臭はまだ消えず。



鶴一家@横浜

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_9586.jpg

事務所裏の鶴一家。

中本に続いて辛いラーメンを食べました。

中本とはまた違った辛さがあります。

やはりこの日の夜は腹痛に苦しみました。鶴一痛ですね。

やっとニンニク臭がなくなったと思ったら,今度は腹痛が続きました。




節の一分@橋本

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_8520.jpg

仕事で橋本に行ったため,近くのラーメン店を探して入店しました。

大勝軒で修行した店主のようで,ばっちり大勝軒系でした。

野菜増しにしたので,これに別どんぶりで山盛りの野菜がついてます。

麺より野菜の方が多かったです。がっつりしてて満足でした。