嵐が去って | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

講義が終わり,ひとまず落ち着きましたが,

仕事はいくらでもあります。

少なくとも今日中は事務所で書面作成です・・・



さて最近のラーメン事情ですが,


まずは一蘭@横浜西口

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_0520.JPG

ちょっと遠出して食べてきました。

九州っぽいラーメンの中では今のところ一蘭が一番好きです。

川崎で働いていたときはよく食べてました。


千家@根岸

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_0521.JPG

受験時代の思い出のラーメン店。

深夜まで勉強した後,夜食としてよく食べに行きました。

食べた後はだいたいちょっとドライブに行って,寝不足になる,という

悪循環だった時代の良き思い出の店です(笑

ちなみに千家ではネギラーメン以外は食べません。

こだわってます。



徳@関内

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_0522.JPG

ハイペースで再訪です。

なんとなく壱六家という気分でなかったので・・・

今回はラーメンを食べてみました。

美味しかったです。パンチの弱い家系という感じでしょうか。

青ネギラーメンを食べたので,ちょうどさっぱりして美味しかったです。



大勝軒金太郎@相模原

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_0523.JPG

ここは相模原支部での期日がある度に食べたいと思っていた店ですが,

なかなかチャンスがなく,今回やっと食べることができました。

そのため気合いを入れてレビューします。


ここは大勝軒のつけ麺と金太郎といういわゆる二郎インスパイア系の店の

両方のメニューが楽しめるという,かなり変わった店でした。


店内の状況は大勝軒を食べている人半分,二郎を食べている人半分というところです。

私はラーメン並の野菜増しを注文。野菜増しも食券を購入する必要があるようなので,それも購入。


出てきたラーメンはかなり麺にボリュームがあり,

いつもの元気の源@神奈川新町よりも量が多かったです。

スープは二郎を上品にしたような,ちょっとあっさりした家系のスープに近いような,

でもすごくこってりした味の不思議なスープでした。

野菜も増しにすると自然と別どんぶりで出されてきました。

珍しく途中で食べきれるのか,と不安になるほどの量でしたが,なんとか完食しました。


二郎系のラーメンは,十分に二郎インスパイアとして満足できるものだったと思います。

次回は大勝軒のメニューを食べたいと思います。

                                    以上